子連れ旅行Fun!家族旅行は心配なことや大変な事がいっぱい!そんな子連れ旅をとことん楽しむための情報サイトです.

子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう!

国内旅行 子連れでお出かけ 海外

コスタネオロマンチカ 子連れ旅行記③金沢港編

投稿日:

コスタネオロマンチカ乗船記三日目です。三日目は金沢港に寄港します!前日までの様子は➡コスタネオロマンチカ 子連れ旅行記②舞鶴港編

金沢寄港は朝7:00で出港が14:00。早起きして朝ごはんです。

この日もBotticelli Restaurant のビュッフェで朝食を頂きます。昨日寝るのが遅くなったのでみんな眠い目をこすりながらの朝食。食べ終わったらすぐに出発です!

今日もいいお天気♡真夏なので暑さが尋常ではありませんが(汗)

金沢での観光は午前中しかなく、実質3時間ぐらい。(台風の影響で1日抜港になっているので金沢寄港時間が短く変更になった模様)ひとまず船を降りて金沢駅までのシャトルバスに乗り込みます。(行き帰りで大人500円)

金沢駅までは15分ほどで到着です。

おー金沢駅!!沢山のスポットがありますが、いくつも回れないのでひとまず、21世紀美術館に行くことにしました。

巡回バスは一日500円で金沢を回ることができます。いくつかのルートがあるのですが、案内もとても分かりやすく、観光地として整備されているな~という印象。

金沢駅から10~15分ぐらいで21世紀美術館のバス停に到着。

暑くて美術館に到着する前に金箔ソフトを頂きます。金箔は・・・・味はありませんが、金沢ってことで観光気分を上げてくれました♪

美術館につくと、なんとチケットを買うのに長蛇の列。1時間ほど並ぶと言われました。お盆真っ只中なので仕方ない。諦めて無料ゾーンをぐるっとすることに。

お土産屋さんなどを中心には入れるところは殆どありませんが、お土産を見ているだけで意外と楽しい。おー!すごい!というお土産がたくさんありました。さすが人気の美術館です。

結局ぐるっとして東茶屋街へ!とバスに乗りましたが、意外と時間がないことに気づき、そのまま金沢駅へ戻ります(汗)金沢駅でお土産屋さんを物色して、コスタ行きのシャトルバスで船に戻ります。

金沢。とてもいいところだし観光スポットとして確立されている雰囲気がとてもよかったです。が、ほとんど何もせず(汗)でも金沢の雰囲気だけ楽しんだという事でヨシとしましょう。いつかまたゆっくりきたいな~と思ったのでした。

船に戻り、ビュッフェでお昼ご飯を頂き、お部屋で一休み・・・。ちょっと昼寝のつもりがぐっすり眠ってしまいました。昨日もおとといも遊んで寝るのが遅くなった挙句、早起きだったので昼寝できてスッキリです♪

起きたらまたディナーです!今日はフォーマルナイト。オシャレしてレストランへ!

周りを見てもフォーマルナイトだけあってみなさんおしゃれしています♡私は何年も着ていなかったシンプルなワンピースを着ました。ジュエリーまでは持って行かなかったのですが、バッチリオシャレしている方もいたので、ネックレスぐらいはあった方がいいかな、と感じましたよ♪

そしてこの後、生まれて初めてのフォークダンスへ。イタリア人のダンディーな船員と乗客とフォークダンスをしました。いや~慣れないのでただただ、恥ずかしかった(笑)旦那さんも外人の美女に誘われてめちゃめちゃ照れてながらダンスしていました(笑)

これが今回のコスタの船長。大きいしなんだかカッコイイ。乗客との撮影会が開かれていました。

子供達はフォークダンスには興味なく、また卓球で盛り上がっていました。そして今夜の最後はビンゴ大会!大人の本格的なビンゴは購入するのですが、子供向けのはビンゴは無料で配られます。(景品も違いますが 汗)

結局、ビンゴで11時ぐらいまで盛り上がりました♪コスタでは意外と子供向けのイベントも時間が遅めだったので、もう少し早めに初めてくれればいいのに~と。それとも、イタリア人は子供も寝るのが遅めなのかしら?

クタクタになりつつ、今日も12時に就寝です!明日はプサンへ寄港です。

-国内旅行, 子連れでお出かけ, 海外
-, , , , ,

Copyright© 子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.