子連れ旅行Fun!家族旅行は心配なことや大変な事がいっぱい!そんな子連れ旅をとことん楽しむための情報サイトです.

子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう!

海外

子連れバリ島旅行記②ウルワツ~パダンパダンビーチ~ジンバランへ

投稿日:

バリ島2日目の旅行記です!今回は子連れという事もあり、チャーターカーでバリ巡りを楽しみました。日本語バッチリのガイドさんのおかげでとっても充実した2日目の様子です♪一日目ホテル紹介編はこちら➡バリ島子連れ旅行記①ホテル編プルマン バリ レギャンビーチ

ホテルを10時に出発!

ホテルへ10時に迎えにきてもらい出発したのですが、なんせ我が家、羽田でルピアを2万円分しか両替していなかったんです。バリって食費も安いよね?的な感覚だったのですが、甘かった。出発して渋滞の中、少し進んだ所で、ガイドのかっちゃんに「すぐに両替した方がいい」といわれ、現金を取りに夫婦で引き戻った私達。なんせクタの渋滞を戻ると1時間ぐらいかかるという事だったので、歩いて10分ぐらいのホテルへ徒歩で戻りました。(子供達は車で待ってもらいました)

これで30分ぐらいのロス。クタから最初はウルワツ寺院へ行く道のりだったのですが、とにかく渋滞がすごい!バイクが凄いし、交通ルールもちゃんと守られていないし、道路事情は良くないです(汗)

事前に調べていた情報だと1時間かからない道のりだったのに2時間ぐらいかかってようやくウルワツ寺院に到着です。

入口で紫の袈裟を巻いて中に入っていきます。これだけでなんとなく雰囲気がでますね!

とっても良い天気で絶景を楽しむ事ができました。クタの喧騒が嘘のようなこの景色・・・・写真の岬の先まで歩道があるようですが、暑くてそこまでは行きませんでした。

本当はここで夕暮れ時に開かれるケチャを見学するのが鉄板ですが、道が混むとの事でこの日は鑑賞せず。売店があったので軽く腹ごしらえして次のスポット、パダンパダンビーチへ向かいます。ちなみにウルワツ寺院にはサルが多いので気を付けてくださいね!

ウルワツ寺院からは20分ぐらいで到着!!

崖のような狭い階段を下るとこの景色、南国ビーチそのものですね!ただ、見た目の色はとてもキレイですが、水は思ったほどキレイではありませんでした(汗)いや、でも雰囲気だけで十分です♡

サーフスポットがあり、サーファーが集まる場所でもあるようです。うちのパパさんもここで少しサーフィンタイムです♪

子供達は何故かここで妙に砂遊びにハマり、ずっ―と棒倒しをしていました(笑)そんな子供達+海をボ-っと眺めながら寛ぐ時間は最高です♡

そんなこんなで2時間ぐらいこのビーチでまったりとした後は次の目的地、「ジンバラン」へGO!!

さほど遠くない道のりだったので、サンセットに間に合うはず、だったのですが、またまた大渋滞(汗)真っ暗になったジンバランヘ到着です。

まず、入り口で食べたいエビや魚を選びます。1つ1つ値段がついていて少々お高めですが、ここは観光地。仕方ないですね(汗)

そして選んだ魚介をバーベキューしてくれます。

浜辺の席で波音を聞きながら待っていると、本日の夕飯が運ばれてきました♪

タイやエビ、子供達にチキンも♡焼きたてなので美味しかった。そしてなにより波打ち際で食べる食事は最高でした。

この雰囲気ではお酒が進むのは間違いない♪(チャーターカーなので安心)が、子供達も同じペースでドリンクをオーダー。何も言えません(笑)この日は無風だったからか、砂が飛んでくることも全くなく清潔だったし、一度は行ってみて損はないと思います!

お腹いっぱいになってこの日はホテルに戻りました。

次回バリ島旅行記③はもう少々お待ちください。

-海外
-, , , , , ,

Copyright© 子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.