子連れ旅行Fun!家族旅行は心配なことや大変な事がいっぱい!そんな子連れ旅をとことん楽しむための情報サイトです.

子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう!

子連れでお出かけ 海外

バリ島子連れ旅行記①ホテル編プルマン バリ レギャンビーチ

更新日:

今回GWに子連れでバリ島へ行ってきました!5泊バリ島で過ごし、後半2泊はシンガポールという日程。まずは出発~ホテル「プルマン バリ レギャンビーチ」の紹介です。

バリ島へ出発!

今回のエアーはシンガポール航空。羽田発着だったので成田よりもラクチンでした!ただ、激混みの時期だったので、朝早く民間駐車場へ預けたのですが、かなり並んでて時間がかかってしまいました(泣)時間に余裕が有ったので良かったけどギリギリだったら間に合わないな・・・。しかも薄着なので風邪ひきそうだったし(汗)

初めてのシンガポール航空。もちろん、エコノミーですが、ヘッドレストが折れ曲がる仕様だったりフットレストがあって足が楽だったりとなかなかGOODでした♪♪子供向けの機内プログラムも充実しているし、映画も種類豊富。食事がイマイチだったけれど、快適でした☆

今回、羽田~シンガポールのチャンギ空港で乗り継ぎしてバリ島だったのですが、チャンギの乗り換え時間は55分。自分でチケットを予約したのですが、予約した時点では1時間20分ぐらいトランジットがあったのに時刻が変更になって55分になってしまったんです。航空会社に連絡すると変更不可だったので、そのまま行くことに。

荷物の受け取りはなかったので、チャンギ空港のターミナル3に到着➡出発のターミナル2へ移動するだけだったので間に合いました。が、オススメしません。モノレールがあって移動自体はスムーズなんですが、なんせ広い><バタバタでした(汗)やっぱり1時間半ぐらいはあるといいと思います。

乗り換えてデンパサールまでは2時間半弱。この間に食事のサーブもあるので、あっという間に感じました。沖縄と同じぐらいの飛行時間ですが、もっと短く感じました。

空港~ホテルへ!!

デンパサール空港へ着いてまずびっくりしたのが、入国審査の前にできた列の長さ・・・・。ぜんぜん進まないし、イライラMAXでした。子供達も疲れている上に長時間並ぶ状況は少しかわいそうだったな・・・。1時間半ぐらい並んでやっと通過できました(泣)

で、ここでホテルの送迎を事前に英語でメールして頼んでいたのですが、空港の出口には沢山のボードを持った人たちが・・・(汗)結局、宿泊する「プルマンバリレギャンビーチ」の人が見つけれず・・・・適当に声をかけてきたドライバーにお願いしてしまいました。ちょっと高かったかもしれないけど、もう疲れていたので探す気がしなかった(汗)

プルマンバリレギャンビーチ!

渋滞にのまれつつホテルに到着したのは10時頃。もうヘトヘトです。チェックインで200ドルデポジットするという英語が聞き取れず、苦労しましたが、なんとかチェックイン。

因みにこのホテルはクタエリアの端、レギャン側にある大型ホテルです。目の前はビーチです♡

今回のお部屋は1ベッドルーム。

ホテルに到着して疲れ切ってる図

上の子が中学生になったので、ツインルームに4人で泊まれず、スイートタイプのこちらに決定。

お部屋に入った瞬間広い!!2つのお部屋がくっついている感じで、4人で十分です。ただ、キレイなお部屋ですが、若干かび臭い。リビングのお部屋にエキストラベッドを入れてもらったのですが、そちらはさらにカビ臭が気になりました。湿度が高いバリ島だから仕方ないんですかね~。

お風呂はバスタブとシャワー室に分かれておりとてもキレイで快適でした!トイレもちゃんと分かれています。

ちなみにベランダもあるのですが、蚊に注意!というスッテカーが張ってあり、ベランダでのんびりするという感じではなかったです。せっかくきれいで広いのにもったいない!

プール!!

泊まっている階と同じフロアにインフィニティープールがありました。バーもあるし、タオルも借りたい放題。広くはないけれど、思っていたより快適でした。(写真で見る限りもっと狭いのかな?と思っていたので)プールサイドの椅子もたくさんあります。5泊しましたが滞在中このプールにしか入りませんでした。

ガーデンプールの方がキレイそうでしたが、行き来しやすいこのプールでのんびり。ホテルのWIFIもサクサク使えたので、子供達はここでゴロンとしながら、ゲームをしていました。贅沢な時間です。

朝食

朝食については可もなく不可もなく・・・・。5泊もしたので、最後は飽き飽きしましたが、安いプランだったのに朝食付き。文句は言えません。

オムレツを焼いてくれるオムレツステーションがあったり、好みのフルーツとヨーグルト、グラノラを乗せてくれるコーナーがあります。
その他、日によって違いますが、好みの具材を入れてアツアツのフォーを作れるコーナーも。

ミーゴレンやソーセージ、サラダなど一通りそろっている印象でした。書いてみると十分な朝食ですね!ただ、子供達が気に入る食事は少なめだったかな・・・(贅沢ですね汗)

GWの時期でしたが、オージーが多く日本人は3割ぐらいの印象。海外気分を十分味わえました♪

ホテル周辺

ややクタの中心からは離れていますが、周辺にもレストランやちょっと歩けばお土産街もあるので便利です。クタのショッピングスポット・ビーチウォークも歩いて行けます。そして、ホテルを出て道路を渡ればすぐにクタビーチ!!

初日は天気が悪かったのですが、このクタビーチを少し散策して、お昼ご飯を食べにビーチウォーク方面へ。
裏通りだったのでうまく説明できませんが、
とっても美味しいお店でしたよ♪ただ、意外と値段は高かったです。

ご飯を食べてその後はホテルでのんびりプールへ。昨日一日移動で疲れていたので、良い休憩になりました♪

子連れバリ島旅行記②ウルワツ~パダンパダンビーチ~ジンバランへ

-子連れでお出かけ, 海外
-, , , , , , ,

Copyright© 子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.