子連れ旅行Fun!家族旅行は心配なことや大変な事がいっぱい!そんな子連れ旅をとことん楽しむための情報サイトです.

子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう!

国内旅行

温泉旅行へGO!子連れで行きたいおすすめのホテル・旅行先をご紹介♪関東近郊

投稿日:

☆温泉旅行へGO!子連れで行きたいおすすめのホテル・旅行先をご紹介♪関東近郊☆これからの季節、温泉旅行に行きたくなる時期ですよね~!そこで、子連れだと何処にいこう?と悩んでいる方へ関東近郊のおすすめの旅行先・ホテルをご紹介します!(私の宿泊経験も元にしています)※2018/12/25加筆しました。

1.那須

首都圏から行きやすい観光地として人気の那須。筆者の第二の故郷でもあります。とにかく、温泉旅館・ホテルも沢山ありますし、観光施設も豊富。子連れで楽しめること間違いなしの場所です。

ただ、難点を挙げるとすれば、車がないと不便な点と、連休のピークは那須街道の渋滞がすごい事ですね(汗)

りんどう湖ロイヤルホテル

出典:https://www.daiwaresort.jp/nasu/points/index.html

レジャースポット「りんどう湖レイ湖ビュー」に隣接するこちら。最近、子連れファミリー向けにとても頑張っている印象で、実際、週末や夏休みなどは家族連れでとても賑わっています。

凄く豪華でも、老舗の温泉旅館という感じでもないですが、個人的には”小さい頃もこんなホテルに泊まったなぁ~。”なんて妙に落ち着く雰囲気です♪ロビーにも子供が喜ぶ玩具があったり、工夫が感じられて好印象。

肝心の温泉は露天風呂もあるし、子連れなら十分かな、と思います♪
りんどう湖ロイヤルホテル じゃらん

エピナール那須

【旅行記】エピナール那須☆子連れグループで満喫♡ファミリーや三世代旅行にもおすすめ!の記事でもご紹介したエピナール那須。

地場の野菜を使ったビュッフェが美味しくて、子供が遊べるプログラムもありとにかくオススメです♡プールもあるので、寒い冬でもホテルで楽しめるのが嬉しい。詳細を書くと長くなるので、ぜひ↓サイトでチェックしてみてくださいね!
エピナール那須 じゃらん

2.熱海

都心から電車で行きやすいのが嬉しい熱海。私も駅前の商店街は旅行に来た♪という気分を楽しめて大好きです♡一時は人気が落ち込んだようですが、近年はまた盛り返していて、活気も十分。

正直、子供が楽しめる観光施設が充実している訳ではありませんが、温泉に入ってのんびりする!それが温泉旅行の醍醐味なので、問題なしかと♪

リゾナーレ熱海

 

ママ友旅行にオススメ!ホテル星野リゾート リゾナーレ熱海【旅行記】の記事でご紹介しているリゾナーレ熱海。正直、値段と予約時点でキャンセル料がかかるのがネックですが、それを差し引いてもお勧めのホテルだと思います。

一番はホテル内で十分遊べるのが〇。特に小さい子供がいる方はあちらこちら観光に歩き周ると疲れてしまいますよね。そんな場合にもこちらのホテルならゆっくりできて、パパ・ママも海を眺めながらリフレッシュできるはず♪
リゾナーレ熱海 トリップアドバイザーの口コミをチェック

3.箱根

首都圏から近い温泉地の代表、箱根!!観光スポットが多く、ロープウェイや芦ノ湖の海賊船など子供が喜ぶ乗り物もあり。車でも電車でもアクセスしやすいのがポイントだと思います。

ただ、宿は全体的にやや高めに設定されている気がします。さらに沢山宿泊施設がありますが、子連れファミリーに特化しているホテルは少ない印象。(ちなみにミキハウス・ウェルカムベビーのお宿に認定されている宿はありません)

天成園

出典:http://www.tenseien.co.jp/hotspring

個人的に箱根で子連れおすすめなのが、天成園。大露天風呂も気持ち良いですが、源泉かけ流しの貸し切り風呂が12個もあり、家族で温泉を楽しめちゃいます!子供が小さい時は家族風呂があると本当にありがたいですよね~♡

また、お庭には滝があったり、アヒルが住んでいたりと自然を満喫できるのもポイント。アクセスは箱根湯本駅から徒歩12分です!
天成園 トリップアドバイザーの口コミをチェック

4.軽井沢

自然も買い物も楽しめる高原リゾート軽井沢。どの季節に行っても外れはない気がしますが、私は冬行くことが多いです。キーンと冷えた空気を感じながら温泉に入るのが大好きなんですよね~♪

買い物が苦手な子供向けのスポットは「軽井沢タリアセン」という公園や「おもちゃ王国」、白糸の滝などなど。冬はスキー場でソリ遊びも楽しいですね♪

グリーンプラザ軽井沢

出典:http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/

完全にファミリー向けのホテル「グリーンプラザ軽井沢」。軽井沢おもちゃ王国に隣接していて、幼児から低学年ぐらいまでの子供にはパラダイスだと思います。うちの長男も小学校低学年のころ、お友達と宿泊したのですが、相当楽しかった様子で、今でもたまにこのホテルが話題に上がります(笑)

正直言うと食事が特別美味しいとかお部屋が特別キレイという訳ではありませんが(個人的な感想です)、子供連れには居心地のよいホテルでした♪

ホテルグリーンプラザ軽井沢

プリンスホテル軽井沢

出典:https://www.princehotels.co.jp/karuizawa-area/

軽井沢駅やプリンスショッピングプラザと隣接するプリンス軽井沢。電車でス行きやすい場所はあまりないので嬉しいですよね!

買い物だけではなく、プリンスホテルスキー場がありますし、キッズプログラムやボウリングもあるので、子連れでも退屈することはなし。イースト棟やウエスト棟など色々な棟があり、値段も幅広いのでぜひ↓サイトでチェックしてみてくださいね!
軽井沢プリンスホテル

5.白樺湖

豊かな自然に恵まれた長野県にある白樺湖。夏は高原の避暑地として、冬はスキーを楽しめる場所として多くの人が訪れます。美味しい澄んだ空気を吸うと都心との空気の違いにきっと驚くはず。

白樺リゾート 池の平ホテル

出典:https://hotel.ikenotaira-resort.co.jp/play/img/pool_sl02.jpg

夏も冬も雨の日もどんな時でも満喫できるホテル「白樺リゾート 池の平ホテル」。雪遊び、屋内プール、夏はミニ遊園地、ボウリング、美術館など1泊では十分すぎるほどの施設が整っています。温泉も水着で入れる混浴エリアがあるので家族で楽しむことができますよ♪

ホテル完結型は小さな子供連れにはうれしいですよね!ちなみに新宿と名古屋から直行バスも有。電車の方は茅野駅からバスが出ています。(予約が必要なので必ず事前にホテルに問い合わせしてくださいね♪)
白樺リゾート 池の平ホテル

温泉旅行へGO!

何処かに旅行に行きたいけど、子供も親も楽しめる場所を探すのって大変ですよね!まぁ、悩むのも旅の楽しみの1つ。ぜひ参考に計画してみてください♡

 

-国内旅行
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.