子連れ旅行Fun!家族旅行は心配なことや大変な事がいっぱい!そんな子連れ旅をとことん楽しむための情報サイトです.

子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう!

子連れでお出かけ 海外

バリ島☆どのエリアに泊まる?オススメのホテルは?子連れでアジアリゾートを満喫しよう♡

更新日:

アジアで有数のリゾート地「バリ島」。点在するエリアにリゾートホテルが立ち並びパンフレットを見てるだけでワクワクしてきます。ただ、沢山あるだけにどのエリアに泊まったらいいのか?どのホテルが子連れにお勧めなのか?分からないというのが難点。そこで今回は詳しく解説していきたいと思います♪

ヌサドゥア

ヌサドゥアは高級リゾート地として開発したエリア。入り口では検問があるので、安全性重視の方にお勧めの場所です。ショッピングモールもありますし、海には物売りがいないので、のんびりとリゾートを楽しみたい方にも〇。ホテルは殆どが4つ星以上のホテルなので、どのホテルでも大外れはないかな。と思います。

ただ、アジアの雑多な感じを味わいたい方には物足りないかな?とも思いますが、小さい子供連れの方には安心して過ごせるエリアです。

グランド・ハイアット・バリ

出典:https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/indonesia/grand-hyatt-bali/balgh

ハイアットはスライダーがある大きなプールが魅力。敷地も広大で、これぞリゾート!という雰囲気でゆっくりしたい方に最適。値段もそこまで高くないので、予算が許せばクラブ特典のあるカテゴリーで予約するのがお勧めです。

ただ、時間を惜しんで出かけるアクティブ派の方や子供が小さい方には敷地が広大すぎて移動が面倒と感じるかも。そういう方はもう少しコンパクトなホテルがお勧めです。

ウェスティン リゾート ヌサドゥア バリ

出典:https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/dpswi-the-westin-resort-nusa-dua-bali/

ビーチに隣接するリゾート感満点の5つ星ホテルです。プールやレストランなどはもちろん、キッズクラブが充実しているのも人気の理由です。お部屋の設備もラグジュアリーで寝心地抜群のベッド「ヘブンリーベッド」を全室に配置。快適度は格別ですよ♡また、ファミリースイートは添い寝含め6名まで宿泊OK。3世代旅行やお子さんが3人いる方にもオススメです!

クタ・レギャン

クタ・レギャンはバリで最も賑やかなエリアで、バリといえば”この雰囲気”という感じ。ビーチウォークなどのショッピングモールはもちろん、バリらしい露店・マッサージ店まで揃っています。

街歩きが好きならばビーチも近くてすぐに食事や買い物にいけるこのエリアは最適かもしれません。ただ、波が高く、そこまで綺麗ではないので、海には期待しすぎない方がいいかも・・・。

ハードロックホテル・バリ

出典:http://hard-rock-bali-kuta.hotelskuta24.com/ja/

クタの中心部にありながら、大きなプールがあるリゾートホテル。写真の通りスライダーもありますよ♪その他、キッズプログラムも充実しているので、子連れにはうれしい。バリっぽさを求める方には向いていないかもしれませんが、便利な立地でプールも買い物も楽しみたい!そんなファミリーにお勧めです。

パドマリゾート・レギャン

出典:https://padmaresortlegian.com/gallery.php

クタの隣、レギャンに位置しており、買い物とバリらしいリゾートを満喫できる5つ星のホテルです。充実したプールはもちろん、日本語案内や和食もあるので、小さなお子様連れにも心強いホテル。改装してから値段が上がり気味ですが、予算が許せばぜひ泊まりたい人気のホテルです。

バリ・ダイナスティリゾート

出典:http://bali-dynasty-resort-kuta.hotelskuta24.com/ja/

欧米人のファミリーで賑わっているダイナスティ。ファミリールームが手ごろな値段からあり、キッズクラブやキッズプログラムが充実しているのがポイントです。オンザビーチ+町歩きも楽しめるコスパの良いホテルです。

プルマン バリ レギャン ニルワナ

出典:https://hotels.his-j.com/HotelDetail/DPS01182.aspx

1ベットルームが多く部屋が広いのが〇。子供がだんだん大きくなってくるとスタジオ型だと手狭に感じる事も多いので1ベッドルームは魅力的ですね!さらに開業してまだ数年なので、クタエリアにしては設備が綺麗なのも好印象。それほど、プールは大きくはありませんが、インフィニティープールでのんびり夕日を眺めたい♡

ジンバラン&ウルワツ

近年開発が急激に進むこのエリア。ジンバランはシーフードバーベキューで有名ですね!

そのジンバランの南、ウルワツ寄りにはあの「アヤナリゾート」があります。このエリアはブルガリなど超高級ホテルか、ブティックホテルが多い印象。とてもきれいな穴場的ビーチも点在しているので、綺麗な海が見たい!という方にはオススメのエリアかもしれません。ただ、交通の便があまりよくないので、クタあたりと分泊した方が楽しめるかな?という気がします。

リンバ・ジンバラン BYアヤナ

出典:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/142693

リンバはアヤナリゾート&スパ バリの敷地内にある姉妹ホテル。それゆえにアヤナのレストランやプールも利用できるとても魅力的なリゾートです。アヤナと合わせてレストランは18ヶ所、プールは12箇所というから、規模が違う!!憧れのホテルで子供と贅沢な時間を満喫しちゃいましょう!

モーベンピック リゾート&スパ ジンバラン バリ

出典:https://bali-his.com/hotel/detail/movenpick

コンパクトでありながら、大きなプールと美味しい朝食が人気のモーベンピック。2017年に開業したばかりなので、施設が綺麗なのもポイント。さらに隣にショッピングモールがあるので、ホテル以外でも気軽に食事が楽めます。手ごろな値段でファミリールームがあるので、子連れにおすすめ。キッズクラブは4歳以上ならば4時間まで無料で預かってもらえるとの情報アリ♪(現時点の情報です。各自確認してください)

分泊はおすすめか?

これだけエリアがあり、魅力的なホテルがたくさんあると、分泊したいな。と思う方も多いはず。個人的にももちろんOKだと思います。大型リゾートとクタの街歩きに便利なホテルや超高級ホテルとリーズナブルなホテルを合わせたりと予算と相談して組み合わせましょう。

個人的には子供達が喜びそうなプールが充実した(スライダー付き)ホテルは1か所はマストで入れたいかなと。(年齢にもよりますが)後はキッズクラブが無料&数時間預かってくれるホテルなんかも〇。子供達を預けて街をフラッと歩きに行けたら理想的だと思います♡

本当は静かなホテルのプールヴィラでのんびりしたいけれど、子連れにはそれより施設が充実していた方が楽しめるし安心ですよね♪ぜひホテル選びの参考にしてみてくださいね♡

-子連れでお出かけ, 海外
-, , , , , , ,

Copyright© 子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.