子連れ旅行Fun!家族旅行は心配なことや大変な事がいっぱい!そんな子連れ旅をとことん楽しむための情報サイトです.

子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう!

海外

バリ島とプーケットとセブ島・アジアビーチを比較!子連れ目線で考えてみました!

更新日:

私はハワイが好きで、すぐハワイに行きたくなるんですが、とにかく高い(汗)航空券も高ければ、現地での食費も嵩むとなると家族で行くには相当な覚悟が必要です。となるとハワイは予算的に無理だけど、もう少し金額が抑えられるアジアのビーチに行こう!と思う方も多いはず♡今回はバリ・プーケット・セブを比較します!

リゾート感があるのは?

この三つだとセブはホテル滞在型のリゾート。ふらっとショッピングを楽しんだりするよりもホテルと海でのんびりする感じ。フィリピンの治安があまりよくないので街歩きするのはお勧めできません。

それに引き換えるとバリやプーケットはショッピングモール有、雑貨屋さん有とマリンアクティビティ以外も楽しめるリゾートです。

ただし、リゾートには綺麗な海を期待しますが、この中での順番はセブ>プーケット>バリ島です。バリで体験スキューバーをしたことがありますが、濁っていて殆ど見えなかった苦い思い出が(笑)きれいな海でシュノーケリングを求めるならセブ島かプーケット(ピピ島)がお勧めです♪

行きやすいのは?

子連れにとって大きな問題が移動時間。乗り継ぎがあるとトランジットで何時間も子供を飽きさせないのは容易ではありません。それを考えると直行便で5時間のセブ島の勝利!続いて直行便で7時間~8時間のバリ。時間はちょっと長いですが乗り継ぎはないので、ハワイのオワフ島と同じぐらいの感覚です。

それに比べるとプーケットは乗り換え有でトータル10時間以上かかってしまいます。深夜帯を挟むフライトも多いので、行きか帰りはバンコク泊を入れたほうが効率的に動けそうですね!

治安は?

治安はさきほどセブ島であまりよくないと言いましたが、リゾートエリアは問題ありません。バリもプーケットも大差ない印象。もちろん、滞在するエリアやホテルにもよると思います。

アジアでは大きな犯罪(殺されるかも?)というような恐怖は少ないですが、物乞いやボッタクリは横行しています。私は子供の物乞いがとっても苦手です・・・(泣)

ホテルは?

セブ島

セブ島で子連れに一番人気なのは「シャングリラズ・マクタン・リゾート & スパ・セブ」。日本人スタッフがいるので子連れには心強いですね。まずは↓紹介動画を見てみてください!

美しい海にプールのある5つ星ホテル。あー、今すぐにでも行きたい♡

シャングリラの他には「ジェイパーク アイランド リゾート アンド ウォーターパーク」もプールが充実しておりファミリーにお勧めです。

プーケット

プーケットにはホテルがたくさんありますがその中でも子連れに人気なのが「ホリディインリゾートプーケット」。4つのプールがあり、ビーチにも至近。賑やかなパトンビーチエリアに位置していて食事に出歩くのに便利です。さらにキッズクラブが5歳以上は無料!パパとママ2人でお出かけやディナーができますね♪

出典:http://www.holiday.phuket.com/japan/index.htm

もちろん、プーケットには「デュシタニ ラグーナ プーケット」や「JW マリオット プーケット リゾート & スパ」など沢山の名だたるリゾートホテルがあります。どこに泊まるか悩むのがまた楽しいですよね♪

バリ島

バリ島はプーケットと同じく沢山のホテルがあるので、子連れにココ!とは言い切れませんが、海で思ったより遊べないのでプールが充実しているホテルを選びましょう!

個人的にはヌサドゥアにある「グランド ハイアット バリ」など高級リゾートの雰囲気も好きですが、バリ特有のアジアらしさを感じるクタが好きです。クタでは「ハードロックホテルバリ」がお勧め。プールはもちろん、周辺で買い物も食事も気軽に楽しめます。

出典:https://pkg.bali-oh.com/hotel-info/kuta/HARD_ROCK_HOTEL/#head

そのほかのエリア、ジンバランやウブドなどもそれぞれに雰囲気が異なります。日程に余裕がある方はエリアを変えて泊まっても楽しそうですね!

総合すると?

総合すると小さい子供がいる家庭や日程に余裕がない方はセブ島がお勧め。ホテルと海とプールでのんびり。非日常を味わいましょう。

続いて5歳~小学生低学年ぐらいまではバリ島が一番オススメでしょうか。食事も特に辛い料理中心ではないので、子供の口にも合うと思います。ケチャダンスをみたり異文化に触れれば子供にも忘れない思い出になりそうですね!

プーケットは移動があるのと、個人的にはバンコクも一緒に楽しみたいので、ある程度の年齢になった方がよりベターかな、と。アジアの熱気を感じつつ綺麗な海を満喫しましょう♪

以上、個人的な分析でした!!次、貴方はどこに行きますか!?

-海外
-, , , , , , , ,

Copyright© 子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.