子連れ旅行Fun!家族旅行は心配なことや大変な事がいっぱい!そんな子連れ旅をとことん楽しむための情報サイトです.

子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう!

ハワイ 海外

ハワイへ安く行く方法は?高いハワイを安く上げるコツ!子連れでもハワイを楽しもう♡

投稿日:

ハワイへ安く行く方法は?高いハワイを安く上げるコツ♡子連れでもハワイを楽しもう!ハワイと言えばキレイな海・清潔な街・インフラも整っているので、子連れで行きたい旅先の筆頭。それだけにお値段も高いのが悩みですよね(泣)豪華なホテルじゃなくたってどうにかしてハワイに行きたい!そう思う方も多いはず。そこで安く上げるコツを共有したあいと思います!

繁忙期のツアーは×

ここが稼ぎ時!と言わんばかりにツアーの値段は相当高額になります。もちろん、ハワイが初めての方や海外旅行初めての方はツアーの方が良いと思いますが、そうではない方は個人旅行にしましょう。

もちろん、安い時期にずらせればツアーでもいいんですが、子供の休みや仕事の休みに合せるとそうもいかないんですよね(汗)

トラベルコやTRAVE.jPで航空券を比較すると安い航空券が見つかります。ただ、安いからと言ってあまり知られていない会社は心配な私。やっぱりメジャーな会社か航空会社の公式HPから直接予約するようにしています。

あと、Expediaで航空券予約するとホテル代最大0円!とか宣伝していますが、個人的に調べていてホテル代0円になった事はないですね(ハワイで)。

航空券が安くなるのは2カ月前という話もありますが、繁忙期の日程は早い方が安いと思います。航空券にはクラスが合って安いクラスからなくなっていくので。ただ、現在ハワイの航空券はどんどん上がっています。ANAが来年から大型機(520席)をハワイ線に投入するので、少しは航空券が下がるといいですが・・・・。

ホテルはある程度妥協しましょう

ワイキキのオンザビーチで四つ星でオーシャンビューで・・・。ハイ、無理です(汗)いや、お金持ちの方はいいんですが、庶民にはキツイ。3つ星で口コミのよいホテルに泊まるのがお勧めです。

立地がよくて口コミの良い場所ならホテルが豪華でなくても、ワイキキなら行くところが沢山あるので、楽しめると思います。あとは分泊もオススメ。”2泊はアウラニのディズニーに泊まってあとはワイキキのリーズナブルなホテルで”とか、”ワイキキ最後にラグジュアリーホテルを楽しんで帰る”というだけでも、気分が違うかな~と思います。

我が家は一昨年、ハワイ島のヒルトンに3泊して、ワイキキでお手頃なコンドミニアムに泊まりました♪のんびり感は薄れるかもしれませんが、なかなかよかったです!(以前の記事→ハワイ(ワイキキ)で子連れにオススメするコスパ抜群のホテル!安いのにプール付!


コンドミニアムも選択肢に

子供が小さい頃はまだ良いのですが、小学生高学年になると、キッチン付きのリビングのあるコンドミニアムがオススメ。だってホテルを2部屋取ると高くなるし、ホテルの広いスイートはとんでもない金額になってしまうので。

ワイキキでメジャーなコンドミニアムはアストンワイキキバニアン、アストンワイキキサンセット、パシフィックモナーク、イリカイ、ルアナあたりでしょうか。予算があればアストンワイキキビーチタワー、エバンシースイーツ、トランプタワーあたりも視野に入ってきます。これもまめにホテル比較サイトで料金をチェックしていると意外とお手頃価格が見つかることもあるので、諦めず探してみるのもいいと思います!(以前の記事→子連れでハワイに行こう!オススメのコンドミニアム&予算はどれぐらい?

(2018.7月10日の今日、2019年3月24日から5泊で検索すると、トランプは21万~、エバンシーは17万~、パシフィックモナークが8万8千円~という感じです。日々変動するので、面白いです)※ホテル比較サイトだと、サイト事のシークレットプライスが反映されていないので、Hotels.COMや【Booking.com】
に会員登録するとより安いプランが見つかる場合がありますよ♪ 


マイルを貯める!

安くハワイに行くための究極は「マイルを貯める。」ですね!ホテルは沢山あるので、予算に合わせて選べますが、航空券はとにかく高い!マイルで行けたら、これ以上なしです。

私は日々少額の会計でもJALカードです!おかげでかなりマイルがたまっています。ただ、貯めたのはいいけど使えるのか?ハワイの特典航空券を予約できるのか?と不安になります。

正直、繁忙期は難しいのが現実。とくにハワイ線は厳しい。試しにJALの特典航空券を調べてみました。来年の春休みで取れるところはあるでしょうか・・・キャンセル待ちが多いですが、4/1の東京-ハワイ線は特典航空券空席です。ということは発売日当日なら、それなりに予約できそうですね!1年先なので、かなり計画的でなくてはいけませんが(汗)今ならキャンペーン中新規入会で初搭乗時に入会搭乗ボーナスマイルをプレゼント!オンライン限定。
入会キャンペーン実施中!


滞在費を抑える!

ハワイのオプショナルツアーは高額だし、食事も高いし、正直お金をかけようと思えばいくらでも掛けられます。大したサービスを受けたわけでもないのに、チップは年々上がっている気がするし・・・。390円で牛丼が食べられる日本人にはどうも馴染めませんよね~(泣)

そこで、チップがかからない持ち帰り(TO GO)を利用するようにしましょう。あのブーツ&キモズのパンケーキだって持ち帰りできるし、エッグスシングスも、あのアランチーノも持ち帰りOK♡(カハラ店はピザのみ)

↑Me BBQのお弁当

その他お弁当屋さんでオススメは、ワイキキの中心地にある「Me BBQ」やスパムむすび屋さん「いやす夢」、中心地からは少し離れますが、「パイオアサルーン」など。ホールフーズでデリで買ってくるのも◎。

行きたい時にハワイに行こう!(無理)

理想は思い立ったらハワイに行けることですが・・・現実は厳しい(泣)人気の日程はできるだけ早めに計画して、少しでも安く行きたいですね!ちなみに今年のGWにハワイに行きましたが、7カ月前にJALのHPから航空券を大人1名9万で購入しました。来年もGW狙って航空券を調べましたが、びっくりするような金額です(泣)どうしたら行けるのかこれから試行錯誤してみたいと思います(汗)

 

-ハワイ, 海外
-, , , , , , , , ,

Copyright© 子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.