子連れ旅行Fun!家族旅行は心配なことや大変な事がいっぱい!そんな子連れ旅をとことん楽しむための情報サイトです.

子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう!

ハワイ 海外

ハワイ子連れ旅行記③車でダイヤモンドヘッドへ♪登頂の念願叶った!

投稿日:

2018年5月のGWに家族4人でハワイ(ワイキキ)に6泊滞在した旅行記です!③は車(レンタカー)でダイヤモンドヘッドへ行き子供と一緒に頂上まで登った日が中心です♪その前の様子はハワイ旅行記①子連れでワイキキサンセット コンドミニアム紹介編ハワイ子連れ旅行記②車でラニカイへ!あのパンケーキも食べて大満足♪

相変わらず曇り空の中、午後からダイヤモンドヘッドへ!

4日目、起きてみると相変わらずの曇り空(いつになったら晴れるの~泣)。予定では晴れた日にダイヤモンドヘッドへ登ろうと思っていたのですが、もうあきらめて、曇り空ですが行くことにしました!

どうやっていこうか・・・と悩みましたが、トロリーは頻繁に運行していないようですし、レンタカーで行くことに。ただ不安がよぎります。「ダイヤモンドヘッドの駐車場は並んでいて入れない」という口コミが多数。何時ぐらいに行こうか・・・と悩んでいると次男君が海に行きたい!!と。

そのまま速攻でパパと海に行ってしまいました(笑)

という事でダイヤモンドヘッドは車も空くであろう午後に行くことに。その間に私は長男とJUMBA JUCE(アストンワイキキビーチ1Fにある)でスムージーを頂きました♡寒くなったけど美味しかった♪

次男とパパが帰ってきて出発したのは14時頃。泊まったワイキキサンセットからは15分ぐらいでした。駐車場は広く、ガラガラ。曇り空だし、午後だし人が少ない様子です。GWど真ん中なのに日本人はほとんどいなく…欧米の方や韓国の方が多めでした。日本人って晴れてないと来ないのかしら(汗)

ダイヤモンドヘッドの登山道

ダイヤモンドヘッドは途中まではならだかな登り坂。6歳の次男はすいすい上っていきましたが、私はすぐに息が上がってしまいました。ただ3歳ぐらいの子でも歩いていたので普通に登れる道のりだと思います(汗)

15分ぐらい歩いて1つ目のハイライトがやってきます。それがこの真っ暗なトンネル。これ、意外と真っ暗で狭くて怖かった(泣)3人に置いて行かれ他の観光客もいない。さらに閉所恐怖症の私なので。普通の人は大丈夫だと思いますが子供は少し怖いかもしれません。

暗闇のトンネルを出ると急勾配の階段が現れます。ただし、辛い方は迂回路もあるので安心。私はもちろん、1人で迂回路へ(笑)上で子供達と合流し頂上へ到着です!

頂上は思ったより狭くて混んでいる時間だったら渋滞が起きそうだなと感じました。

もちろん、ワイキキの景色を一望できて”あの景色だ!!”という感じ。ワイキキにいる事を実感できます。ただ、人と虫が多くて落ち着かず、すぐ下にあるもう1つの展望台へ降りてしまった我が家です。

もう一つの展望台はダイヤモンドヘッドの裏側の海が見渡せます。波と緑の景色は本当に心洗われる~♡天気が良かったらどんなに綺麗だろう・・・。いや、贅沢は言ってられない。十分リフレッシュできました^^

登りで辛く感じた場所も帰りはなんのその。あっという間に駐車場に到着しました。駐車場にはシェーブアイス屋さんがあって次男が食べたがったのですが、水は大丈夫?!という不安がよぎり我慢させてしまいました。ハワイは移動販売のようなお店でも大丈夫なのかしら?(詳しい方、教えてください。)

マラサダを食べにレナーズへ♪

帰り道、念願のレナーズのマラサダを食べに行くことに。ダイヤモンドヘッドの駐車場からは10分ぐらいで近かった♪

ただの”揚げパン”と舐めていましたが、揚げたてのマラサダは想像以上♡長男は1つでは飽き足らず、2つ食べました(笑)

中のクリームも色々種類がありましたが、個人的には何も入っていないオリジナルが一番オススメです!

それにしても、やっぱりアメリカは粉物が美味しいですね!ちょこちょこABCでマフィンを買って朝食に食べましたが、どれもとっても美味でしたよ♪

夕飯はチーズバーガーインパラダイスへ!

この日の夕飯はカラカウア通り沿いの「チーズバーガーインパラダイス」へ!

チーズバーガーがやっぱり美味しい♡でも量が分からず、4人分でチーズバーガーとエビバーガー、チキンを頼んだ我が家。長男はチーズバーガーを1人でペロっと食べちゃうし、パパとママは殆どチキンを食べてお腹いっぱいに。ファミリーだとご飯の頼む量、難しいですね(汗)

夕飯を終え、この日はワイキキサンセットへ戻りました。

ハワイ旅行記の続き④はもう少しお待ちください。

-ハワイ, 海外
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.