子連れ旅行Fun!家族旅行は心配なことや大変な事がいっぱい!そんな子連れ旅をとことん楽しむための情報サイトです.

子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう!

ハワイ

ハワイ旅行記①子連れでワイキキサンセット コンドミニアム紹介編

更新日:

2018年GW、ハワイ(ワイキキ)へ行ってまいりました!子連れで今回泊まったのはワイキキサンセット!(アストンワイキキサンセットと同じ建物)です。旅行記①は滞在したコンドミニアムの紹介を中心にしたいと思います!

無事にホノルルヘ

出発前に次男が風邪を引いたり、出発当日は長男のバスケットの試合があったりとバタバタでしたが、8時40分発のJALに乗る事ができました。

どうしていつもこうバタバタになっちゃうのでしょうか・・・。子連れ”あるある”ですね(汗)

飛行機では6年生の長男も前回大人の食事が口に合わなかった為、チャイルドミールを頼みました。客室乗務員のお姉さんにはビックリされましたが(汗)

JALは日本語のアニメなどが充実しているので、すぐに寝て欲しかったのにずっと映画を観ていて寝ない子供達・・・。完全に寝不足のままホノルルへ到着です!

レンタカーを借りてGO!

空港でレンタカーを借りていたので、シャトルバス乗り場へ。これが非常に分かりずらかった・・・。多くの人はツアーのお迎えが来ていし・・・と不安になりながらもなんとかシャトルバス乗り場を見つけてDOLLERでレンタカーを借ります!

受付のお姉さんは日本人らしく日本語バッチリ。しかも予約していたクラスより大きめのジーブを貸してくれました♪ラッキー♪

とこの時点で10時頃。まだチェックインはできないので、ひとまず、ご飯を食べに行くことにしました。向かったのは車で10分ぐらいの場所にある

ニコスピア 38(Nico's Pier 38)。港にあり、オープンレストラン&テラス席もあり、雰囲気はバッチリです!ただ、なんと子供達が眠ってしまって全く起きないとう想定外の展開に。飛行機での寝不足が祟りました(泣)無理やり起こしますが、機嫌が悪く、買ってきて!の一言。

泣く泣くTO GOをして車の中で食べる羽目になりました。フィッシュマーケットのポケ丼とアヒステーキ、フィッシュハンバーガーをGET。車で食べ物のにおいをかいで元気になった子供達は車で美味しい美味しいと食べていました。だったら起きてお店で食べたかったよ(泣)←写真がなくてすみません・・・

ワイキキサンセットへ!

ようやくワイキキサンセットへ向かいます。アストンワイキキサンセットと同じ建物ですが、今回はバケーションレンタルのキャプテンクックリゾートという会社で手配しました。英語はできなくても、日本語対応があるので安心。料金も控えめでお部屋を選んで予約できるのが利点です。

私が予約したのは3606のお部屋。36階からのオーシャンビューの写真を見て即決したお部屋です。

ただ、アストン経由ではないので、フロントを通しません。日本語OK(と言ってもカタコト)の担当が直接サンセットへチェックイン時来てくれます。ただ、このときは他のチェックインと重なっていたため、鍵が開いてるから先に入ってて~。との回答が。

駐車場も無料でついているので、サンセットの駐車場に停めて36階へGO!

部屋に入ってビックリしたのが、写真以上のオーシャンビュー♡リビングから一面のワイキキの海が眺められます。寝室は窓が大きくここからもワイキキの海が♡ この日は曇っていたので、イマイチですが、本当は↓こんな感じです。

出典:/www.hawaiirentals.jp/hawaii-condo/waikiki-sunset-3606/

素敵すぎるお部屋ですぐに気に入りました。清掃がイマイチというレビューも見ましたが、全然気にならないぐらいキレイに保たれていました。

そんな眺めにうっとりしていると担当がきて一通り説明してくれました。清掃は入らないけれど、ごみ置き場もあるし、ディスポーザーも付いているし、洗濯室もあり十分。

ですが、この後トラブルが・・・・

寝室のカーペットが濡れていたので、どうしたんだろう?と清掃の時濡れちゃったのかな?なんて軽く受け止めていたら・・・

お部屋を変えることに。

サンセット自体が古い建物なので、心配していたのが、水のトラブル。アストン経由で予約したならばお部屋の変更はすぐできそうですが、バケーションレンタルとなるとそうもいかないだろうと。

そして・・・心配が現実になってしまいました。

シャワーを使った後、なんと洗面室が水浸しになり、寝室の方まで水が滲出してきたんです(汗)

担当に連絡すると、次の日修理屋さんを連れて見に来るとの事。

次の日早々に修理屋さんが来たのですが、

壁を壊してみる必要がある。部屋を替えて欲しい。と。

ガーン><この眺めとおさらば?変な部屋になったらどうしよう><と心配していると、担当が一言、32階の部屋が空いています。そちらの部屋へ移動してください。

このお部屋が気に入っていただけに、ショックでしたが、32階ならまだいいか。と気をとり直した私。

早速荷造りをして32階へ移動です!

32階は2ベッドルーム。正面の眺めはダイヤモンドヘッド!そしてベッドルームから海を眺める事ができます。洗面所がせまかったり、バスタブが小さかったりとやっぱり36階の方がよかったけれど32階のお部屋も〇。

こちらの個人所有のお部屋ですが、アストンと同じインテリアということでした。ソファーはあまり綺麗じゃなかったけど、全体的には清潔に保たれていましたよ♪

料理は殆どしませんでしたが、お湯を沸かしてカップラーメンを食べたり、電子レンジで買ってきたものを温めたり、何かと便利でした♪

この部屋は建物の一番奥なので、すぐ隣がダストシューターだし、ランドリーも隣なので、生活がしやすかった♡

サンセットの設備

サンセットの設備は5階にマート、6階にプールがありました。(海が楽しくてプールはあまり入らず)また、入り口にいつも警備員がいるので、安心でしたよ♪

豪華ではないけれど家族には十分。そんな感じです。

ただし、エレベーターには不安が多々ありました。ガタガタ言うし、上に行くはずが下に行ったり、4台中2台が止まって動かなくなっていたりと。閉所恐怖症なので、1人で乗るときは閉じ込められたらどうしよう・・・と不安が毎回よぎりました。帰ってきて日本のエレベーターって静かで安心だなと再確認してしまった^^;

サンセットの立地

海は歩いて5分程度、トロリー乗り場までも同じぐらいで、とても便利だと思いました。ただ、歩いてDFSあたりに行くのには遠いです。トロリーに乗った方が〇。

ABCマートは信号を一つ渡りますが、遠くはありません。我が家もよく利用しました。食事する場所もそれなりにありますし、中心部より若干静かなのも良いかな~っと。ただ、夜は浮浪者が増えるので、少し気をつけた方がいいかもしれません。

総合的には

このコンドミニアムの長所は広いお部屋と広いキッチン、あとは高層階からの眺めかなと思います。高層階と低層階では満足度も違うかもしれません。

ただ建物が古いとはいえ、綺麗に保たれていますし、ファミリーや旅行期間が長い方にはオススメです。高級感はないので、リッチなリゾートを味わいたい方はトランプタワーとか他のコンドミニアムの方がいいかな。でも想像したより良かったというのが正直な感想です。

続きは→ハワイ子連れ旅行記②車でラニカイへ!あのパンケーキも食べて大満足♪

-ハワイ
-, , , , , , , ,

Copyright© 子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.