子連れ旅行Fun!家族旅行は心配なことや大変な事がいっぱい!そんな子連れ旅をとことん楽しむための情報サイトです.

子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう!

海外

【台北旅行記3】台湾へ♪シティ スイーツ 台北南西3日目☆台北101へ

投稿日:

台湾旅行記3日目です。前日の様子は→【台北旅行記1】台湾へ♪便利な中山に泊まって効率的に楽しめた!シティ スイーツ 台北南西

【台北旅行記2】台湾へ♪シティ スイーツ 台北南西2日目☆龍山寺・九份・夜市☆観光へ

まずホテルで腹ごしらえしてから出かけます。盛り方がイマイチですが、シティースイーツの朝食はどれも美味しかったですよ♪

さて、今日は良いお天気なので、台北101へ行く予定。ゆっくりご飯を食べて9時頃ホテルを出発です!

台北101

地下鉄台北101/世貿駅を上がるとドーンと現れた台北101。真っ青な空がまたいい感じ♪ただ、エレベーター乗り場がすぐに見つからず(汗)地下鉄を上がったところにデイタイフォンやフードコートがあるのですが、そこは入らずに正面へ周りエレベーターで5階に上がったところにチケット売り場がありました。

朝早めでしたが、もうすでに長蛇の列。金曜日でしたが、30分ぐらい待ちました。

で展望フロアからの眺めは↓

全方位台北の街を見渡すことができました!台北の街は古い建物が多いのですが、こう見ると結構高い建物もありますね~。松山空港に離発着する飛行機も見えましたよ♪ただ、海はみえず・・・島だから見えるかと思ったのですが残念(汗)台湾って思ったより大きな島なんですね!

展望台から階段で上がると外にも出れます。外からの眺めがこちら↓

塀が高いのでまったく恐怖感もなく、外からの眺めを楽しめます。ただ、意外と狭く思ったより感動はなかったかな(汗)

展望台に戻ってお土産ショップを物色した後、エレベーターで降りたのですが、降りた場所が丁度スーパーでした。イメージ的には成城石井のようなちょっと高級なスーパーといった感じ。試食が沢山あったのですが、売っているお姉さんやお兄さんが面白くて意外と楽しかった(笑)

お昼は牛肉麺→スーパー「頂好」へ

101の後は中山に戻ってお昼です。街の食堂というような場所に入りましたが、ここで食べた牛肉麺、とっても美味しかった♡醤油ベースにトマトの酸味が加わりサッパリ味。トロトロの牛肉もたっぷり♡ごちそうさまでした!

次に向かったのは・・・海外のスーパーが好きな私達。お土産も安いはず。という事で中山國小駅にある「頂好」と書いてウェルカムスーパーへ。ビルの地下にあるのですが、意外とコンパクト。台北は大型スーパーはあまりないのですかね~?とはいえパイナップルケーキなどお土産品コーナーもありました。

安いパイナップルケーキと台湾のお菓子、あとビールをお土産に調達しましたよ♪

そこからこんどは中山のSOGOに行こうということに。MRTで1駅分乗ろうと思ったのに結局地下街で中山まで歩いてしまった(汗)

その途中、さすがに疲れたので、おやつタイムを取ることに。

地下街の「學堂豆花圓」というお店に入り「豆花」を食べました。豆腐デザートと呼ばれるモノで黒糖ベースに小豆と麦をトッピング。ヘルシーであっさりしたデザート。色々なトッピングを選ぶ事ができてなかなかオススメですよ♪

SOGO~マッサージ→夕飯

中山駅のSOGOは意外とコンパクトでした。もっとパイナップルケーキの種類があるかな~と思いましたが、あったはあったけど期待したほどではなかったかな・・・。でも、人が沢山いて日本のSOGOと違って活気がすごかった!

早々にSOGOを後にしてひとまずホテルへ戻ります。

ここまでタピオカミルクティーを飲んでいなかった私達。ずっと寒くてそんな気分ではなかったのですが、この日は随分気温が上がりました。これは飲むしかない!!ということでジューススタンド「50嵐」で購入。甘さや氷の量、タピオカの大きさも選べ自分好みのドリンクをオーダーできました♪あー、また飲みたいなあ・・・

その後はホテルで休憩したあと、足つぼへ向かいます!

シティースイーツの近くにあるマッサージ店で60分2000円ぐらいでしたよ♪

イヤーそれにしても痛かった(泣)ふくらはぎゴリゴリに涙目になってしまった私。でも終わった後は足がとっても軽くなりました!!

最後の夕飯は火鍋です!「寧夏夜市」の入り口付近にあったお店に入ってみました。私としてはよくある半分赤い色の薬膳的な料理をイメージしていたのですが、しゃぶしゃぶ食べ放題?という感じのお店でした。火鍋って薬膳ではなくお鍋の事だったようですね~。

でもこれはこれで美味しかったです!着けダレも自分好みに作れて、台湾らしい味だったので新鮮。若干衛生面は気になったけど、お腹痛くなる訳ではなかったので大丈夫!

台湾にまた行きたい

次の日は帰るだけだったので、この旅行記はここまでで♡お読み頂きありがとうございました。

実は今回は子供とパパはお留守番。事前に何泊だったらママいなくても大丈夫?と聞いたら3日~4日という答えが。そこでタイ?ベトナム?へ弾丸?と色々な案が挙がったのですが、日程に無理のない台湾に決めました。

総合的に台湾、とっても楽しかったし美味しかった!!沖縄に行くような感覚で行ける距離だし今度は子供を連れて行きたいなと思います!

空港で受け取りもOK!台湾でも役に立ったレンタルWiFi↓

-海外
-, , , , , , ,

Copyright© 子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.