子連れ旅行Fun!家族旅行は心配なことや大変な事がいっぱい!そんな子連れ旅をとことん楽しむための情報サイトです.

子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう!

海外

【台北旅行記1】台湾へ♪便利な中山に泊まって効率的に楽しめた!シティ スイーツ 台北南西

更新日:

週末を利用し2018年3月8~11日の日程で台湾(台北)へ行ってまいりました!(今回は子連れではなく女2人旅の旅行記です)。泊まったのはシティ スイーツ 台北南西 (城市商旅台北南西舘)。中山近くのホテルでとっても効率的に楽しめました♪

3月の天気に翻弄される

旅行前に天気予報をチェックすると、週間天気では24℃ぐらいが並んでいるのに私達が行く日程だけ最高気温が13度~18度と低め><

何を着ていけばいいのか?何を持って行っていいのか?相当悩みました。寒いのは嫌だし(汗)取り合えず持ち歩きが容易なユニクロのインナーダウンでどうにか乗り切る事にしてデニムのジャケットとロングカーディガンを持っていきました!←(実際行ってみると普通のダウンを持ってけば良かったと思うぐらい寒かったです。)

キャセイで出発!!

今回、一番安かったのが(LCC除く)キャセイパシフィック航空。最近はJALが多かったので少し不安でしたが、思ったより快適でした♪

さらに行きも帰りも今までで一番揺れなかった!!たまたま気流がよかっただけかもしれませんが、かなり印象〇の航空会社になりました。
食事はチキンパスタとライス系から選べました。私はパスタを選択。お味はまぁまぁかな。ただ、炭水化物だらけだったのでサラダが欲しかった><

日程は安い航空券なだけに、行きは15時過ぎ成田発、18過ぎ桃園着。帰りは12時過ぎ桃園発で17時頃成田着です。3泊4日ですが、動けるのは中2日のみ。午前発、夕方帰りの2泊の方が動く時間があるかもしれませんね(汗)

18時過ぎに到着!!

あっという間に台湾(桃園)に到着!完全に個人旅行なので、去年開通したばかりの空港MRTで台北に向かいます!

空港から電車の乗り口に繋がっていて、券を買う場所には日本語OKな駅員さんも。台北へ行くと言うと切符を買ってくれるので、初心者でも簡単に乗り継ぎ出来ました!

快速で40分弱だし、行きも帰りも快適♪個人旅行やツアーの送迎がついてない方にオススメです!

ただし、台北駅で降りると出口は台北駅から少し離れた場所です。知らないとここはドコ?となりそうなので、それだけは頭においておいた方がいいと思います。

シティ スイーツ 台北南西 (城市商旅台北南西舘)」へ

MRTから降りて地上へ出ると雨。しかも真っ暗。全くテンションが上がらない私達ですが、台北駅から歩いて15分ほどのホテルシティ スイーツ 台北南西 (城市商旅台北南西舘)」へ向かいます。

出典:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/56450/56450.html

ホテルへ着いてみると、こぢんまりとしていますが、写真のままでとってもきれい♪やっぱりキレイなホテルが一番ですよね!!

お部屋も女子2人には十分な広さ。眺望は×ですが、水回りもきれいだし中々いい感じ♪お風呂はシャワーブースとバスタブが離れていて窓が大きくカップル使用かな(汗)3泊ずっと窓のブラインドは開けず、バスタブにもお湯は張りませんでした(笑)

そしてこのホテル、地図を見てもらえるとわかると思いますが、とにかく立地が最高でした!まず、山中駅から徒歩10分ぐらい、台北からも15分ぐらいと徒歩圏内。

さらに歩いて5分の場所には「寧夏夜市」があるし、山中駅と反対側へ行くとお土産街「迪化街」もあるんです!

コンビニはもちろん、スタバも近くにあるし短い日程で楽しむにはベストな宿だったかな、と。4つ星の割にはお値段も高くなく大正解でした♪
シティースイーツ南西館の口コミはコチラへ

初日の夜はコンビニで(笑)

初日の夜は夜市へ行くはずだったのですが、雨で殆どやっていないよ。と言われ・・・仕方なくホテル前にあったデリバリーの餃子屋さんで調達。

ただ、もう終わりごろだったのか、種類も少なかったのでカップラーメンをコンビニで買いました。初日の夜がコレかぁ・・・と微妙でしたが、食べてみたら日本のヌードルと違って新鮮!さらに買ってきた餃子は超美味しい!!これはこれでアリな初日の夜でした♪

つづきは【台北旅行記2】台湾へ♪シティ スイーツ 台北南西2日目☆龍山寺・九份・夜市☆観光へ

-海外
-, , , , , , , ,

Copyright© 子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.