子連れ旅行Fun!家族旅行は心配なことや大変な事がいっぱい!そんな子連れ旅をとことん楽しむための情報サイトです.

子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう!

未分類 海外

2018夏休み☆子供と行きたい旅行先はドコ?子連れで海外へ行こう!

更新日:

夏休みドコに行こう~?考えるだけでウキウキしてきますね♪今回は子連れで夏休みに行きたい旅行先(海外)をご紹介します!

1.ハワイ島

海外旅行の鉄板ハワイ!その中でもJALの直行便のあるハワイ島はいかがでしょうか?リゾートでゆっくりしたり、キラウェア火山で大地の鼓動を感じたりオワフ島とはひと味違ったハワイを満喫できますよ♪

さらに日本人がオワフ島程多くないので、海外へ来た!という感じも一段上。ただし、買い物はあまり楽しめない印象。なのでショッピング天国のオワフ島と分泊するのもオススメです♡

ハワイ島☆ヒルトン ワイコロア ビレッジ!①【子連れ旅行記】

↑2017年ハワイ島へ行った我が家の旅行記です♪

2.ケアンズ

出典:https://www.australia.com/ja-jp/itineraries/qld-3days-cairns.html

オーストラリアの中でも北側にあるケアンズ。夏休みは冬になりますが、この地域は温暖なため、平均気温は22℃。雨も少なく過ごしやすい時期です。

フライトは成田から直行便で7時間40分ほどなので、ハワイとそう変わらないぐらい。子連れでもなんとなかなりそうな飛行時間ですよね♪

日本の灼熱地獄から逃れて快適な気温の中大自然に触れ合える旅先。ただし、泳ぐには少し寒いので、泳ぎメインの方は他のビーチリゾートの方が良いでしょう。

3.サムイ島

異国の雰囲気漂うリゾートでのんびりできるサムイ島はいかがでしょうか?同じタイのプーケットは夏休み雨季ですが、サムイ島は3月~10月上旬がベストシーズンとなっています。

アクセスはバンコクで乗り継ぎが一般的。時差は-2時間と子供にも負担少なめ。日本ではお目にかかれない煌びやかな寺院を周ったり、像に乗ったり・・・現実を忘れて子供と一緒にリフレッシュできそうですね!

4.バリ島

バリ島は買い物から海、プールまで楽しめるリゾート地。近年は高級リゾートホテルが増え、昔に比べ物価が上がっているのが残念ですが、それでも十二分に魅力的な旅行先と言えると思います。

海が特別キレイという訳ではありませんが(汗)、リゾートホテルにはプールが殆どついていますし、大きなレジャーランドもあるので、子供の年齢に合った過ごし方ができるのも〇。

また大人には2012年できた南国ムード満点のお洒落なショッピングモール「ビーチウォーク」もオススメです♪

5.シンガポール

シンガポールは日本から7時間程度で行けるレジャーアイランド!特にセントーサ島はコンパクトにもかかわらず様々な施設があるので、子連れには最高の場所だと思います♪

とはいえ、色々なレジャー施設に入る=滞在費が膨らむというのが気になりますよね。でもユニバーサルスタジオやシーアクアリウムなどツアーでは色々なチケットがついたプランがありますし、個別にお得なチケットを販売しているサイトもあるので、ぜひ活用して満喫しましょう!

シンガポールの超!お得なチケット情報はこちら

↑大手楽天系で安心。オススメのサイトです♡

夏休みを満喫しよう!

大人も子供も楽しみな夏休み。出来る限り色んな思い出を子供と作りたいですよね♪ファミリーで楽しめる海外へ思い切って旅立ちたい♪皆さんは今年はドコへ行きますか?

あっ、でももちろん日本の海水浴や花火大会も”ザ・日本の夏”って感じで大好きです♡

-未分類, 海外
-, , , , ,

Copyright© 子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.