子連れ旅行Fun!家族旅行は心配なことや大変な事がいっぱい!そんな子連れ旅をとことん楽しむための情報サイトです.

子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう!

国内旅行 沖縄

リザンシーパークホテル谷茶ベイ☆子連れママ友旅行記!【沖縄】

更新日:

リザンシーパークホテル谷茶ベイ旅行記☆2017年、8月の終わりにママ友と子連れで沖縄へ行ってきました!泊まったのはリザンシーパーク谷茶ベイ。リーズナブルながら子連れグループには満足度の高いホテルだったのでご紹介します!

ホテルは迷いに迷いました

ママ友達と子供達と3泊4日の日程で沖縄へ行くのを決めたのが6月初旬。飛行機を予約した後はホテルをどこにしようか迷いに迷いました・・・。

本当はルネッサンスリゾートやアリビラあたりに泊まりたいところですが、まだ夏休み中ということもあり高額(泣)

そこで真っ先に名前が挙がったのがリザンでした。価格も安く、オンザビーチで恩納村にあるというのが魅力のホテルです。

ただ、のんびりしていたら、リザンは満室になってしまったんです(泣)そこで同じような価格帯で口コミが良い「マハイナウェルネスリゾートオキナワ」をひとまず予約。北部ですが、水族館から近く観光に便利、部屋が広いというのが決め手となりました。

ただ、オン・ザ・ビーチではないのが引っかかっていたところ、なんと出発10日前に楽天トラベルでリザンの空きを発見!!部屋指定なしですが、マハイナウェルネスより3万ほど安いという破格のプラン。迷う事なくリザンへ変更しました♪(マハイナは7日前までキャンセル料無料)

こんな感じでツアーではなく個人手配はギリギリまで悩めるという楽しみがありますよね~♪

空港からホテルまで

空港からホテルまではリムジンバスという選択肢もあったのですが、今回はレンタカーをチョイス。

大人2人、子供4人(3歳~10歳)計6人なので、コンパクトカーは借りれず・・・。でも大きい車は不安だったので、シエンタを4日間・24000円で借りました。

団体とかぶってしまい、レンタカーを借りるのにやや時間がかかってしまいましが、16時半頃、ホテルに向けて出発!

高速を使って約1時間ほどで到着です。もう少し遠く感じるかな、と思いましたが、意外とあっという間でした。ただ、車で子供達が盛り上がってしまい、騒がしかった(汗)いつもは2人でもテンションが上がってしまうと大変なのに4人ともなると最強です 笑

リザンに着く前にコンビニに寄ろうと話していて、寄ったファミリーマート。飲み物やお菓子、お酒を買い込み、もう少し!と出発したところ、すぐそこがリザンの入り口でした♪

口コミでは徒歩5分と書いてあるのもありましたが、入り口を出てすぐそこという感じでしたよ♪

いざ!ホテルへ

ロビーの奥は一面の海!写真はチェックイン日とは別の日に撮った写真です♪

ロビーへ入るとその奥には広い窓から海の景色がドーン!

うーん♡沖縄へ来た!と実感できる瞬間です♪ただ、この日はもう18時頃になっていたので、沖縄ブルーの海は拝めず。でも夕暮れ時だったので、十分リゾートな雰囲気を感じる事ができました♪

出典:https://www.rizzan.co.jp/お部屋はすぐに荒れてしまったのでHPからお借りしました。

 

そして気になるお部屋ですが、今回は7階のオーシャンビュースタンダードに♪部屋指定なしなのにオーシャンビューとはラッキー♡

ただ、なんといっても6人1部屋(大人2人と小学生1人の3ベッド・他3人は添い寝)と大人数だったので、手狭かな?と心配だったのですが、狭さを感じることはありませんでした。

さらに、子供達がワイワイするので、空気清浄機を頼みました。実は出発前にリクエストしておいたのに、用意されておらず・・・。でもフロントに連絡すると当日でも空きがあったので、ヨカッタ。

必要な方は台数に限りがあるという事だったので、早めに予約しておいた方が〇だと思います。

で、部屋からの景色はこんな感じ♪

ベランダは広めで椅子・テーブルがあり、海を見ながらくつろげます。夜も海をライトアップしているので、リゾート満点な雰囲気を楽しみながらベランダで一杯できましたよ♪(エアコンの室外機があり、ちょっと暑いですが)

レストラン

屋台村にて♪

リザンには居酒屋含め食事処が沢山あります。今回夕飯に私たちが利用したのは、夏限定の屋台村、和食「七福」のディナーバイキングでした。

屋台村はホテルにしてはリーズナブルな値段で沖縄料理が中心。テラス席では沖縄の風を感じることが出来、とても気持ち良かったです。

和食のディナーバイキングは幼児無料なので、小さい子供連れの場合、外に食べに行くのと変わらないと思います。お寿司やお刺身が思った以上に美味しくて子供も親も大満足でしたよ♪

↑パンに力を入れているようで、朝食バイキングのパンも美味しかった♡

朝食は和洋バイキング、洋食バイキング、和食バイキングと3ヵ所ありました。

すべて行きましたが個人的には洋食バイキングが一番良かったかな~と。ライブキッチンでオムレツを焼いてくれますし、パンも美味♡ただし、全く和食はないので、和食好きが1人でもいるなら、無難に和洋バイキングがお勧めです。

プールと海

海は見ている分にはとっても綺麗なんですが、入ってみると藻?があったりとそこまでキレイではありませんでした。長男はナマコを踏んでしまってからは入りたくないと(汗)私もナマコを踏んでしまいましたが、気持ち悪いですね(汗)

海にはリザンアドベンチャーという有料のエリアに楽しそうな遊具があり、沢山の子供達がチャレンジしていました。うちは3歳の子供連れだったので、リザンアドベンチャーはしませんでしたが、無料のエリアにも小さな滑り台がありそれで遊んでいましたよ♪

一点、干潮と満潮では潮位がかなり違うので注意です。リザンアドベンチャーは干潮の時は利用できなくなっていました。利用する予定の方は事前に潮位を調べておくと良いと思います♪

そして子供達に人気だったのがプール!!屋外プールも広くて雰囲気バッチリなのですがナゼか屋内プールが一番人気でした。

いや、「天気だし、せめて屋外プールで遊ぼうよ~」と言いたいところですが、滑り台で遊べるしとても楽しそうでした。結局、滞在中一番利用したのが屋内プールという 笑

総合的に

先に述べたように、コンビニも歩いてすぐですし、ホテル内にもコンビニ、お土産屋さんがいくつかあり、ホテル内ですべて完結できるのがとても良かったです。

正直、高級な雰囲気はありませんが、十分リゾートを感じる事ができますし、子供が楽めるポイントが沢山!夏だけじゃなく、冬や雨の日でも楽しめるホテルだなと。

今回は評判のエイサーは時間が合わず見れなかったし、花火もできなかったし正直3泊では満喫しきれないほどでした♪

後、意外と良かったのがお風呂。露天風呂から海が見えて気持ち良かった~!

ただ、注意して欲しいのが、プランにもよると思いますがお風呂の無料券、20時までしか使えない点。お部屋から遠いのに時間外という事で断られた時はテンション下がりました(泣)いろんな特典券を貰えますが、時間や条件など要チェックです!

総合的にはリーズナブルに子供と一緒に楽しみたい!そんな方に一押しのホテルだと思います♡

-国内旅行, 沖縄
-, , , , , , ,

Copyright© 子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.