子連れ旅行Fun!家族旅行は心配なことや大変な事がいっぱい!そんな子連れ旅をとことん楽しむための情報サイトです.

子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう!

ハワイ 海外

ハワイ島☆ヒルトン ワイコロア ビレッジ!①【子連れ旅行記】

更新日:

ハワイ島ヒルトン ワイコロア ビレッジへ子連れで旅行してきました!ゴールデンウィークをからめた5/2-5/9の日程で、最初の3泊をハワイ島のヒルトン、後半の3泊はワイキキにステイ。まず前半のハワイ島の旅行記から紹介します!

出発までゴタゴタ

今回、ハワイ島へ出発する一週間前に次男が外耳炎、出発前日には長男が足の付け根が痛いと言い出し関節炎に。旅行は行っていいけど無理はしないようにと先生からお達しが(汗)

そんなゴタゴタ続きでホントに行けるのか不安でしたが、なんとか無事出発することができました!子供がいると思わぬ事が起きますね。外耳炎や関節炎なんて今までなった事なかったのにナゼこのタイミングなのでしょう(泣)

さらに行きの飛行機は夜9:35分発だったので、寝てほしかったのに、JALのエンタメが充実していて映画を2本も見てしまった次男君。完全に寝不足のままホノルル空港に到着です。

ハワイ島へ

ホノルルから乗り継ぎ時間が3時間もあり、少々疲れ気味の子供達。ハワイアンエアラインに乗るため国内線のロビーで昼食と思ったら、長男から衝撃の一言。

「この匂いダメだ・・・」

え~!?海外にきた!という独特の匂いにテンションが上がっていた私ですが、初めての息子には耐えられない匂いだとか・・・。初日からそれ!?とかなり不安になった私。子連れ海外旅行のハードルの高さを感じました^^;

と、気を取り直して無事ハワイアンエアラインに乗りハワイ島へ。

空港についてビックリ!そこには火山島らしい乾いた大地黒い岩ゴロゴロの景色が広がっていました。空港もオープンエアーですべて外!という雰囲気。最初から日本とは全く違う光景に圧倒されたのでした。

ヒルトンワイコロアビレッジへ

レンタカーを借りて空港からヒルトンワイコロアビレッジへ向かいます。ヒルトンワイコロアの口コミはこちら

と、その前に事前にチェックしていたクア・ベイに立ち寄ることに。

このビーチ、前評判通り本当に綺麗♡とにかく水が透明でキラキラしていました!観光客や地元の方で混み合っていましたが、ワイコロアに向かう途中にあるので、立ち寄って損はないビーチだと思います。

場所は11号線をまっすぐ行くと左手に2つ山が見えてきます。すると左側に入れる道があるのでそこを左折すると突き当りがクアベイです。

あまりの綺麗さにスーツケースを開けて早速水着に着替えてGO!美しい海に子供達のテンションもアゲアゲでした。

と2時間ほど遊んだところでそろそろホテルに向かいます!

クア・ベイから20分ほど走った先にワイコロアの入り口が。ワイコロアに入るとクイーンズマーケットプレイス・キングスショップスなどショッピングモールマリオットなどホテルが立ち並んでいます。その中でも奥地にあるのがヒルトン

我が家はとりあえず、クイーンズマーケットプレイスにある高級スーパー?(日本で言う所の成城石井のような雰囲気)で飲み物や小腹がすいたという息子たちの為にお寿司を購入。デリが豊富なので滞在中このスーパーはとても重宝しました。

そしてやっとヒルトンに到着です。空港からワイコロアまでは黒岩ゴロゴロの景色でしたが、ヒルトンは緑に溢れこれぞリゾート!という雰囲気♡

今回はラグーンタワーオーシャンビュー朝食付きを予約しました。オーシャンタワーやパレスタワーと迷ったのですが、エクスペディアや比較サイトよりもヒルトンの公式HPから予約した方がこのお部屋は安かったです。

さらに出発前にダメ元で空気清浄器と眺めの良い部屋をリクエスト。どうやら海外では空気清浄機はないようで・・・。ただ、眺めのよい部屋はリクエストしておいて損はないと思います。

ご覧の通り部屋からは写真のような素晴らしい眺めで、真下にはイルカが泳ぐ姿を見る事もできました♪

出典:http://hiltonhotels.jp/hotel/hawaii/hilton-waikoloa-village/stay/9a8d51c0d19f49e37585ac84b2aa452a↑このインテリアのお部屋でした。写真は公式サイトよりお借りしました。

1日目は移動で疲れていたのもあり、夕飯は来るときに寄ったスーパーで調達。お部屋でゆっくりと過ごしました。
ヒルトンワイコロアの口コミはこちら

旅行記の続きはこちら↓2日目はホテルでノンビリ過ごしています。
ハワイ島☆ヒルトンワイコロアビレッジ!②【子連れ旅行記】

ハワイにはWiFiを忘れずに♡空港受け取りもOK♪

-ハワイ, 海外
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.