子連れ旅行Fun!家族旅行は心配なことや大変な事がいっぱい!そんな子連れ旅をとことん楽しむための情報サイトです.

子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう!

ディズニー 国内旅行 子連れでお出かけ

ディズニーランド・シーのおすすめホテル!子連れで楽しめるホテルを勝手にランキング♡

投稿日:

ディズニーランド・シー周辺のおすすめホテルをランキングでご紹介します!(今回はディズニーホテルのみ)子連れでTDR周辺のホテルに泊まってきた私。経験談を踏まえて個人的な主観で勝手にランキングさせていただきました。(あくまでも主観なので参考程度に 汗)

ディズニー周辺のホテルジャンル

出典:http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/matome/201701.html

ご存知の方も多いと思いますが、ディズニーリゾート周辺のホテルはディズニー直営ホテルオフィシャルホテルパートナーホテルに分かれています。

それぞれのジャンルにより特典の内容が変わってくるのは周知の通り。長くなるので、ここで詳細は割愛させて頂きますが、ディズニー直営ホテルが一番手厚いのは当然ですよね~。ただ、高いのと予約を取りにくいのが難点です(汗)

それぞれの特徴についてはディズニーホテル 公式サイトをご覧ください

ディズニー直営ホテル

NO1.ディズニーランドホテル!

出典:http://www.disneyhotels.jp/tdh/restaurant/dreamers.html

私の中で一番はやっぱり「ディズニーランドホテル」!ミラコスタも素敵ですが、子連れとなると明るい雰囲気のディズニーランドホテルが個人的にイチオシです。

目の前はディズニーランドなので、気軽に戻ることができますし、世界観はディズニーランドそのもの。エレベーターはミッキーの声&いたるところにキャラクターが描かれています。そして吹き抜けのロビーは解放感抜群で高級感もあり。

出典:http://www.disneyhotels.jp/tdh/room/chara_tinkerbell.html

お部屋は美女と野獣やシンデレラなどをモチーフにしたキャラクタールームが豊富です。

私は以前、ティンカーベルルームに泊まったのですが、部屋全体の世界観が作りこまれていてとっても可愛かった♡眺望はイマイチでしたが(汗)(パークビューはスタンダードなインテリアのようです)

ただし、特典であるハッピー15エントリーはパークに15分早く入園できるのは嬉しいですが、チェックイン当日は使えません。ミラコスタはチェックイン日も使える(シーのみ)のでそれだけが難点かしら・・・。

夏は屋外にある子供用プールを宿泊者は無料で使うこともできちゃいます!(注:オムツが外れていない子供は入れません)

ディズニーランドホテル公式サイト
ディズニーランドホテル 口コミはこちら

NO2.ミラコスタ

出典:http://www.disneyhotels.jp/dhm/guide/

ディズニーシーに隣接というかシーの中にある「ホテルミラコスタ」。シーの世界観に溶け込んだホテルで、眺望のよいお部屋からは「メディテレーニアンハーバー」を一望することができちゃいます!←(取るの大変です 汗)

子供向きのインテリアというよりは大人のロマンティックな雰囲気で、窓から見えるシーの夜景は異国にいるかのような錯覚に♪ただ、パークと出入りがすぐできるので、小さい子供連れにもとても便利なホテルだと思います♪

出典:http://www.disneyhotels.jp/dhm/room/venez_superior.html

お部屋はできればパーク側に泊まりたいですが、取りにくいのが難点。

以前、パーク側でないカテゴリーのお部屋「トスカーナサイド」に泊まったお友達の写真を見ましたが、あの地球儀が目の前に見えて思ったより素敵な眺望でした。「地球儀が見えるお部屋で!」とリクエストしたそうなので、トスカーナ側に泊まる際は一応リクエストしてみるといいかもしれません♪(リクエストしても必ず聞いてもらえるとはかぎりませんが 汗)

そしてミラコスタは上で述べたようにハッピー15エントリーがチェックイン日も使える(シーに限り)のがかなり魅力的です♡(我が家は泊まりの場合、1日目パーク、2日目ホテルでゆっくりというパターンが多いので♪)

ミラコスタ公式サイト
ホテルミラコスタ 口コミはこちら

NO3.セレブレーションホテル

出典:http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/160601/

ごめんなさい。実は私はまだ泊まってません(汗)でも次はぜひ泊まってみたいので3番目に挙げさせていただきました☆

とにかく、他のディズニーホテルより料金が安いのが魅力で、内装もディズニーの世界観たっぷり。お部屋にはパークのアトラクションをイメージした絵や壁紙も。

出典:http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/160601/

料金が安くても、パークに15分早く入場できる「ハッピー15エントリー」はきちんと使えるので、お得感はバッチリ。ただし、口コミを見るとホスピタリティー含めディズニーランドホテルやミラコスタのような高級感には欠ける模様。(当たり前?汗)

電車でのアクセスは舞浜駅の東京ディズニーランド・バス&タクシーターミナルよりシャトルバスで15分。やや遠いのというのも難点でしょうか・・・。ですが!朝食ビュッフェは大人1300円、小学生900円で頂けるなど、子連れファミリーのお財布に優しい設定が嬉しいホテルです。過度な期待をせずに行けば十分楽しめそうですよね♪

セレブレーションホテル 公式サイト
セレブレーションホテル 口コミはこちら

NO4.アンバサダーホテル

出典:http://www.disneyhotels.jp/dah/

両パークの間にあり、イクスピアリに隣接するホテルです。このホテルの最大の魅力は「シェフ・ミッキー」があること。朝食・ランチ・ディナービュッフェでディズニーキャラクターがテーブルに回ってきてくれるという子供も大人も大興奮の時間を楽しめます。

特に朝食は宿泊者限定。ランチやディナーは宿泊者以外も予約可能なので、取るのが大変なのでうれしいですよね!

出典:http://www.disneyhotels.jp/dah/room/amb_mickey.html

お部屋もミッキーマウスルームやスティッチルームなどバラエティー豊か。ディズニーランドホテルやミラコスタに比べると予約が取りやすいのも〇。ちなみに夏季は屋外プールを無料で使えますよ♪(注:オムツが外れていない子供は入れません)

とても魅力的なホテルなのですが、やや年数が経っているのと、パークに隣接していなのが残念です(泣)でもでも、ディズニリゾートクルーザ-(バス)に乗れるので子供もテンションUP。移動は思ったより苦になりませんよ♡

アンバサダーホテル 公式サイト
アンバサダーホテル 口コミはこちら

どのホテルに泊まるか迷いますね~

出典:http://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/about/resort.html

どのホテルもディズニーの世界観を感じる魅力溢れるホテルですよね!ディズニーランドホテル、ミラコスタは取りにくいですが、2016年4月から導入された申し込み金制度(予約時点で30,000円、セレブレーションは15000円)が必要になって仮予約をする人がいなくなった分、多少取りやすくなった気がします。

でも、私も仮に抑える方なので、申し込み金はない方がよかったですが(泣)とにかくホテルを選ぶ際は予算とランド、シーどちらに行くのか?その当たりでホテルを決めるのが吉だと思います♪ぜひ参考にしてみてくださいね♡

※写真はすべて公式サイトから出典しています。

 

-ディズニー, 国内旅行, 子連れでお出かけ
-, , , , , , , , ,

Copyright© 子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.