子連れ旅行Fun!家族旅行は心配なことや大変な事がいっぱい!そんな子連れ旅をとことん楽しむための情報サイトです.

子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう!

国内旅行 子連れでお出かけ

部屋食の温泉宿は赤ちゃん・幼児連れ旅行にオススメ♪旅館・ホテルでゆったりのんびり寛ごう!

更新日:

赤ちゃんや1歳2歳児を連れての旅行は何かと大変!食事もゆっくりできないのが悩みですよね~。そこで子連れにお勧めの部屋食の温泉宿をご紹介します!

部屋食とバイキング

出典:http://www.takayama-gh.com

最近、人気のホテルや旅館はバイキングがとっても多いですよね~!親としてはバイキングって沢山の種類の料理とデザートが食べられるので魅力的♡

でも実際子供連れで行くとバイキング皿をもって赤ちゃんを抱っこして料理を取るのって大変!!

2~3歳ぐらいまでの子供の場合、じっと席で待つこともできないし、食事も自分で食べれない。となると、自分は全くゆっくり食事ができない悲しい結果に・・・

パパが戦力になる場合はまだましかもしれませんが、ママっ子の子供の場合、離れてくれないし・・・

私もバタバタで食事の味なんてこれっぽちも分からないまま食事処を後にしたことも沢山ありました(泣)

こうなるとやっぱり、小さい子供の場合は部屋食がベスト!!子供の好きな料理や離乳食があるバイキングとは違いますが、ゆったりと食事できるのが魅力。

お気に入りのおもちゃ目新しいおもちゃを持参して食事中は遊んでいてもらいましょう。(それでもテーブルに突撃してくる1歳ぐらいのときは大変ですが・・^^;)

鴨川グランドホテル

出典:https://www.rakudaclub.com

出典:http://www.kgh.ne.jp/04/event/uminokairou/

お部屋食プランがある「鴨川グランドホテル」。食事会場と部屋食の料金差もそんなになく、部屋食プランが選びやすいホテルです。

正直、施設自体が古いのはいなめませんが、海沿いに建っているのでロケーションは抜群!海を眺めながらお部屋でゆったりできますよ♪私が泊まった時もお部屋食の食事がとっても美味しくて大満足でした!(数年前なので料理長が変わってないといいけど・・・)

そして妙にお風呂が綺麗なのが印象的。露天風呂エリアの雰囲気がおしゃれで、寝転べるシートがあったり、とってもリフレッシュできました!海沿いの貸切露天風呂があるので家族で温泉を満喫できるのも魅力!
鴨川グランドホテル サイト

新那須高原温泉 こころのおやど自在荘

%e8%87%aa%e5%9c%a8%e8%8d%98

出典:http://www.jizaiso.co.jp/

今は少なくなった、昭和の古き良き旅館という雰囲気の「こころのおやど自在荘」。なんといってもその名の通り、おもてなしの心に溢れていて、女将さんの暖かい心を感じることができる宿です。

私は日帰り温泉でよく利用するのですが、それでもいつも申し訳なくなるほと歓迎してくれます。(子供にもすごくやさしい)

お風呂は大きくはありませんが、川沿いにあるので川の音を聞きながら楽しめ充分。立派なマサージ機も100円入れずに使えるという充実ぶりです。

子連れにやさしいという口コミも多く、那須塩原までの無料送迎があるので、電車でもOK!

新那須高原温泉 自在荘 サイト

堂ヶ島ニュー銀水

出典:http://www.jalan.net/jalan

出典:http://dom.jtb.co.jp/

とにかく堂ヶ島の美しい景色が自慢の「堂ヶ島ホテルニュー銀水」。都心からは距離がありますが、この景色を見れたら疲れも吹き飛びそうですよね!食事はお部屋食と食事会場のプランを選ぶことができます。

そして充実した施設が魅力で、夏はガーデンプールがオープンするほか、冬でも楽しめるインドアプールもあり。ちいさなビーチにも直結しているので海遊びもできますよ♪安くはないホテルですが、それだけの価値はあるはず!
堂ヶ島 ニュー銀水 サイト

白玉の湯 (新潟)

出典:http://cdn.jalan.jp/jalan/

y80707_36

新潟県の田んぼの中突如現れる温泉街、月岡温泉。正直、周囲に大きな観光スポットが少ないのであまりメジャーな温泉地ではなかも(汗)でも、ここにこんなに良いホテルが?というほど豪華で、綺麗なホテルです。その証拠にじゃらんの口コミは4.5!満足度が高いのが伺えますね!

大浴場も素晴らしいですが、貸し切り温泉が豪華なのが特徴休憩所がついたとってもゆったりとした空間でお風呂も広々しています。私的には貸し切り風呂の中でここが一番かも♪ただ、硫黄泉なので皮膚が弱い赤ちゃんには向かないかもしれません・・・(汗)

白玉の湯 華鳳 サイト

箱根温泉 ホテル南風荘

e0208058_2251663

出典:http://travel.rakuten.co.jp/

箱根で部屋食プランがあるオススメ宿「ホテル南風荘」。都心からも近く、アルカリ単純泉なので、刺激が少ないのも魅力。ドラマのロケでも使われたというお風呂はローケーションもバッチリですよ♪ただ・・・貸し切り風呂がないのが難点。

アクセスは箱根湯本から100円で乗れる送迎バスで7分。箱根観光の拠点にいかかでしょうか?

箱根湯本温泉 南風荘

鬼怒川温泉ホテル

出典:http://kankou.4-seasons.jp/

出典http://www.kinugawaonsenhotel.com/

通常プランはバイキングですが、和食懐石の部屋食プランもある「鬼怒川温泉ホテル」。ウェルカムベビーの宿に認定されていて、赤ちゃんルームあり。このプランでは電子レンジや調乳ポットもあり、ママにとって嬉しい装備が揃っています。

また、赤ちゃん用のおもちゃやDVDプレーヤーもついているので、ご飯食べている間、静かに遊んでいてくれるかも!?

鬼怒川は都心からのアクセスも良いので、小さい子供がいるファミリーにかなりオススメの宿です☆
鬼怒川温泉ホテル サイト

赤ちゃん・幼児との旅行を楽しもう!

baby-165067_640

子連れでいく温泉旅行。気分もリフレッシュできるし、子供との思い出も増えるし楽しいですよね~♪

少し大きい子供だと、遊べる施設があるかなどが重要になりますが、赤ちゃんや小さい子供との旅行ではとにかく日常の忙しなさから解放されてゆっくりしたいもの。

ぜひ参考に計画を立ててみてください。

-国内旅行, 子連れでお出かけ
-, , , , , , ,

Copyright© 子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.