子連れ旅行Fun!家族旅行は心配なことや大変な事がいっぱい!そんな子連れ旅をとことん楽しむための情報サイトです.

子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう!

ハワイ 海外

年末年始(冬休み)に子連れで行きたい海外旅行先は?ベストシーズンのオススメはこちら♡

更新日:

子連れで年末年始に海外旅行を計画してみませんか?2017年と2018年の2年間は1月の3連休がお正月とくっけられるんです♪かなりカレンダーのよい冬休み。思い切って日本を脱出して過ごすお正月も楽しそうですね!オススメの国をご紹介するので旅行計画の参考にしてみてください。

年末年始のベストシーズン

出典:http://image.itmedia.co.jp/makoto/articles/1503/25/yd_jal2.jpg

夏休みと冬休みではベストシーズンを迎える地域がガラっと変わります。安さに釣られてなにも考えずに予約してしまうと、思ったように楽しめない可能性も。

大人だけならマッサージやショッピングなど天候が悪くても楽しめますが、子連れとなるとなかなかそうもいかないはず。そこで今回は年末年始の冬休みに行きたい海外旅行先オススメをご紹介します!

グアム・サイパン

出典:http://www.coconuts-shin.com/

日本から約3時間で行けるグアム・サイパンは子連れ旅行の旅先として真っ先に名前の挙がる場所。実は夏休みは雨が多めでベストシーズンではないのですが、10月~春までは乾季となり、雨の少ないベストシーズンになります!

さらに夏のシーズンには台風が通過することもあるグアムですが、年末年始はその心配もなく、楽しめちゃいますよ♪

気温は1年中遊泳可能な常夏アイランドですが、この時期は平均最高気温が28℃、平均最低気温が24℃夜間に若干涼しく感じることも。長袖の羽織ものを忘れずに。

ショッピング、海、プールも楽しめるグアムのんびりと過ごすサイパン。どちらも子連れファミリーにお勧めです!

セブ島

出典:http://philippine-labo.com/

成田や関空から直行便の場合はセブ島まで約5時間ほど。セブパシフィック航空 とフィリピン航空が直行便を就航しています。3泊4日~5日ぐらいが最も主流なのでそれほど日数を取れなくても行けるのが魅力の1つです。

こちらのセブ島も1年中旅行できるエリアではあますが、12月~5月ごろまでは雨が少なめになるシーズン。海が穏やかな時期でもあるので安心して水遊びができます。

海がきれいで、熱帯魚が見られるビーチが多く、フィリピンの中でも治安がいいとされる島ですリゾートステイを満喫できるホテルでのんびりと過ごすのが子連れにお勧め。周囲には美しい島々が点在しているのでアイランドホッピングも楽しめます。

シドニー

出典:http://www.australia.com/↑Bondi Beach

東京から直行便で約10時間と子連れにはかなり厳しいフライト時間がネックですが、夜便で寝てしまえばなんとかなるかも?というオーストラリア。

寒い冬を脱出し、北半球の暖かい場所に逃避行してみてはいかがでしょうか?シドニーは都市でありながら、自然豊かで海・山・公園で楽しむことができる街。ママはショッピングも楽しめちゃいます♪

シドニーだけでなく、1年中温暖なケアンズグレートバリアリーフなど大自然と触れ合えるオススメエリアです。

香港

出典:https://retrip.s3.amazonaws.com/

年末年始には暑すぎず、快適に都市を楽しめるシーズンになる香港。実は子連れでも楽しめる街なんです。

ビクトリアピークへのトラムやフェリー、オープントップバスなど乗り物が沢山!これには子供も大喜びしそうですよね!

夜のビクトリアハーバーで毎晩行われている、光のショー”シンフォニーオブライツも親子で楽しめると思います。この時間に合わせて運行されるスターフェリーがあり、船上からもキラキラと輝く香港の摩天楼を満喫できますよ。

言わずと知れたディズニーランドも広すぎないので子連れには丁度いいという口コミが多数。ぜひ行っておきたいところです。

カウントダウンイベントも花火が上がりとても豪華!!ビーチリゾートより都市が好きな方は候補に入れてみて。

 

ハワイ

常夏の島として人気のハワイですが、この時期は季節的には雨季になります。昼間は海も入れ夏服でOKですが、朝晩は涼しくなる季節。それだけに、過ごしやすいのが魅力です。

夏の時期に比べてワイキキビーチの波は穏やかなので子連れにも○。さらに年越しには花火やイベントが豊富で華やかな雰囲気に。

芸能人も多く訪れるハワイで過ごすお正月、憧れます♡

海外で過ごすお正月満喫したい!

出典:http://ja.myecom.net

子連れで行く冬にお勧めの旅行先をご紹介しましたが、いかがでしたか?他にはパラオマレーシアなども観光シーズン。

年始は絶対出勤!という決まりがあり、会社を休めない方もいらっしゃるかもしれませんが、学校はお休み家族で海外旅行に行くチャンスです!

年越しも日本では”ゴーン”と除夜の鐘がなる厳かな雰囲気のイメージが強いですが、海外は花火を上げる派手なイベントが多く国内とは違う雰囲気を楽しめますよ♪

寒ーい日本を脱出して暖かい所で過ごす贅沢な時間を満喫してみてください!

 

-ハワイ, 海外
-, , , ,

Copyright© 子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.