子連れ旅行Fun!家族旅行は心配なことや大変な事がいっぱい!そんな子連れ旅をとことん楽しむための情報サイトです.

子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう!

ハワイ 海外

カウアイ島旅行記 シェラトン(ポイプ)でハワイの離島を満喫♪

更新日:

2016年の春(4月)ハワイの離島、カウアイ島へ旅行してきました!今回は子連れではないのですが、次回はぜひファミリーで行きたいと思う島だったので旅行記でご紹介します!


10年ぶりのハワイ!

IMG_0519

ハワイには独身時代、何回か行っていて、大好きな場所。でも飛行時間が長いのと、時差があるので子供ができてからは足が遠のいていました・・・でも、ハワイに行きたい!という事で、今回は夫の仕事が暇だった&子供が成長してきたと言う条件が重なり、友達と女子2人旅という思い切った計画を実践させて頂きました!

子供を置いていくことは心苦しかたったし寂しかったけど、とってもリフレッシュできたし、こんなに自由なのは子供を産んで以来なかったので正直楽しかったです!

 

1日目

9時過ぎの成田発のJALでホノルルへ。アイランドエアーに乗り継ぎカウアイ島リフエ空港へ向います。JALの機内食は「俺の~」が慣習していてとても美味しかったです。サラダのドレッシングが特に美味。ドレッシングだけ欲しいと思ったぐらい。

友達が旅慣れているので乗り継ぎはトコトコついていくだけですが、意外とアイランドエアーの乗り継ぎが難しそうでした・・・1人だったら分からなかったかも;

リフエに13時頃着くとまず、レンタカー会社へ。これは事前に予約しておいたアラモレンタカーに借りに行きました。空港からシャトルバスがでていて、5分ぐらいでレンタカー受付へ到着。

カウアイ島はとにかく日本人が少なくて、相手も英語大丈夫でしょ?的なテンションでしゃべってくるので、聞き直しながら、なんとか手続き完了。(念のために国際免許をとっていきました。けっこう役に立ちましたよ~^^)

海外での運転はほぼゼロ。でもカウアイ島は簡単だという情報聞いていたのでドキドキしながら、出発~!まずはお決まりのウィンカーの変わりにワイパーを動かしながらも、すぐに右側通行には慣れました

でも曲がるときはキープライトと言い聞かせながら慎重に運転しましたが、時々間違えそうに(汗)友達が隣で注意&案内してくれたので本当に頼りに。

そうそう、カウアイ島には沢山のニワトリがいます。とにかく何処にでもいて、駐車場ではどかないのでひきそうに・・・でもニワトリ自体嫌いなのですが、なぜかカウアイ島のニワトリは嫌ではなかったです。(触る気はしませんが;)

 

そして空港から5分ぐらいにあるコストコへ♪日本とある物はそれほど変わりはないけど、少し安いのと、ラビオリとチーズが豊富なのが目につきました。そしてハワイ限定のコストコbagをGET!お土産にもなるしオススメ。

11291809_565ac0b124eb8

あとは、安い!と思ってジェノベーゼを買ってしまいました。(後々、重いのがネックに)

そして宿泊先のシェラトンにレッツゴー!

IMG_0411

ポイプにあるシェラトンはトリップアドバイザーの評価が悪く、ビジネスホテルの様とか、宿泊棟が遠すぎるなどかなり評価が悪いのがとっても気になっていましたが、ぜんぜん!口コミ→https://www.tripadvisor.jp/

IMG_0413

デラックスだけあってガーデンもきちんと手入れされているし、安いカテゴリーのガーデンビューだったけど、プールがみえ、リゾート感満点。ほんとに素敵でした。そしてホントに他が雨でもポイプだけは晴れていましたよ~!

IMG_0422

玄関周りとか築年数を感じたので、いつもラグジュアリークラスに泊まっている方には少し不満があるのかもしれませんねぇ。庶民の私には十分豪華です☆

IMG_0417

夕飯は1日目は近くのショップス・アット・ククイウラという可愛いショッピングモールのガーリックシュリンプ屋さんでテイクアウトをして、ラナイでゆっくりビール片手に食事しました。

2日目

朝、ホテルでヨガをしようと話していたのに、寝坊。朝、ハウスキーピングの方のトントンで起きると言う失態です。そのまま買っておいたヨーグルトとパンでラナイで朝食。朝から天気抜群で気持ちいい!!ただ、少し風が強い様子。

天気がいいのでまず、メインの観光、ワイメアキャニオンに行こう!という事に。部屋を出たのは10時半ごろ。家族だと、早く早く!と言われてしまいがちですが、女子旅は準備ものんびりで新鮮^^

IMG_0445

ワイメアキャニオンへは地図を見ながらですが、簡単なので迷うことはありませんでした。メインの通りから曲がるところはすぐにわかったんですが、そこから山道?が意外と長かったです。シェラトンからだいたい1時間ぐらいだったと思います。(道は、舗装されているし、ほとんど中央線があるので日本の山より運転は簡単でした)

そして駐車場があって人が集まっている展望台がいくつかあり(たぶん5つ)、都度とまって観光しました。日本にない光景はとっても素敵だし、感動的!

IMG_0457

最後のナパリコースとの一部が見えるという展望台では雲がかかって真っ白。絶対無理と思っていたら、パーッと晴れてきて一瞬見渡すことができました。目的の一つだったのでよかった^^

とにかくこのエリアの天気はコロコロ変わるのが特徴。晴れていると思ったら、雨が降ってきたり、真っ白になってしまったり。私たちはのんびり屋で午後になってしまったけど、割と午前中は安定しているということなので出来れば午前中がオススメかも。ぜひ最後の展望台まで行ってみてくださいね!(突き当りまで)

そして下りは少し遠回りかもしれませんが、景色のよい552号を通って降りてください♩とっても素敵な景色にまたまた感動しますよ!

出典:http://hawaii-kauai.net この看板が目印♪

IMG_0465その後はカウアイコーヒーの直売所へ。ここでは試飲が沢山あり、コーヒーアイスもあったりして広くはないけど意外と楽しめました。珈琲のお土産を買うのにも〇。私は可愛いTシャツもあったので夫へのお土産をGet。

出典:http://japanflight.tripstar.co.jp/カウアイクッキーはサクサクしていて美味しい♡

これでホテルへ帰ろうかと思ったけれど、ウォルマートに行きました。ポイプを通りすぎて、空港近くのエリアにあります。ちなみにポイプ~リフエ間は約15分ぐらい。ここでは安い子供服やクッキーなどお土産を少し買いましたよ~!

この日は帰りセーフウェイでデリを調達して、またホテルのラナイでビール片手にのんびりしました。そうそう、夜のプールにも少し入水しましたが、寒かった><少し暖かい水ではあったのだけれど、夜入る温度ではなかったです(反省)

3日目

明日は朝10時の便でホノルルへ行くので今日やる事はやっておかなければ・・・という事で朝きちんと起きてホテルで開催されている8時からの朝ヨガを体験!ただ、随分長いなぁと思っていたら、終わったら10時すぎに・・・(汗)まずい!という事で朝ご飯を食べ、シダの洞窟へ

でも行ったらなんだか閑散としています。船がでたばかりで、次は2時間半後との事。時間を事前にチェックしていなかったのが甘かった・・・もう時間がもったいないのであきらめてワイルア滝へ

IMG_0477

このワイルア滝が写真通りに虹がでてすっごくヨカッタ。そんなに時間はかからないのでぜひ寄れたら訪れてみて欲しいポイントです。

ですが、この時点で今回の目的の一つであるポイプビーチにまだ入っていないという押せ押せのスケジュール。ポイプの潮吹き穴を見て急いでポイプビーチパークへ。もう16時(汗)

シェラトンから歩いて行くには少し遠いので車でしたが、時間があれば歩けないこともなさそうです。

IMG_0482

はい、着いたけど海に入るにはもう寒い~!という事で入水したのは中州みたいなところに行く時だけでした。

このポイプビーチにはモンクシールというアザラシの仲間がいる事があると聞いていましたが、見事にいました!そしてウミガメは3匹発見!

IMG_0481

寝てるだけ。生きてます^^

もう、感動モノ。ありえない光景にただただ、見入って日が暮れるまでぼーっとしました。本当に美しいビーチでもっと早くきていれば・・・・^^;シュノーケリングしている人も沢山いたのでお魚もいるようです。

子供がいたら絶対喜ぶだろうこのビーチにぜったいまた来るよ。と思ったのでした。

IMG_0500

4/1サイズをテイクアウト。すっごく美味しくてサイズもちょうど良かった♪

最終日の夜はポイプ近くにあるオールドコロアタウンでピザをテイクアウト!またまた、ラナイでゆっくりと食べました。今回、朝晩はすべてお部屋のラナイで。心地よい風が吹いていて、本当に暑くもなく、寒くもなく快適でしたよ~☆

4日目

出典:http://www.hawaii-arukikata.com/

この日は朝起きて、朝ごはんを食べたら、もうワイキキに移動です。

あー、もっと長く滞在したいな~と後ろ髪をひかれながらホテルを後にしました。

とにかくのんびり、まったりと少し観光をしながら、過ごすには最適の島。思ったよりお店もあり楽しめました。移動にも時間がかかり過ぎないなので子連れファミリーにもオススメの島ですよ~♪

私も子供にこの景色を見せたいので次回は子連れてきたいと思います

そう、最後にカウアイ島からホノルルへのプロペラの飛行機が揺れて揺れて怖かった><あまり小さい飛行機に乗ったことのない私はビビりまくりでした。。。これだけが次行くときのネックです(汗)それでも行きますよ~(笑)

ワイキキのホテルの様子はhttp://kodureryokou.net/2016/05/09/post-519/

-ハワイ, 海外
-, , , , , , , ,

Copyright© 子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.