子連れ旅行Fun!家族旅行は心配なことや大変な事がいっぱい!そんな子連れ旅をとことん楽しむための情報サイトです.

子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう!

ハワイ 海外

ハワイ「パシフィック ビーチホテル」は子連れにもオススメ!【旅行記】

更新日:

記事更新が久しぶりになってしまいましたが、その間にハワイ旅行をしてきました!今回泊まったのはワイキキにある”パシフィックビーチホテル”パーシャルオーシャンビュー。とっても便利で子連れにもオススメだと思ったのでご紹介します。

空港からの行き方

最新記事はこちら・・・パシフィックビーチホテル【ハワイ】が大幅リニューアル!プールなど工事スケジュール詳細情報♪

まず、ツアーで送迎が付いている場合は別ですが、その他の場合は空港からホテルまで個人で行かなければなりません。

タクシーでも行けますが高くついてしまう傾向に。そこで今回は個人で手配して「ロバーツhttp://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/a/107289」さんに頼んで送迎してもらいました。空港に着くとプラカードを持って待っていてくれて、日本育ちという係の方がとっても優しく迎えてくれました。

値段も割とリーズナブルなのでオススメです。

パシフィックビーチホテルの立地

IMG_0603

パシフィックビーチはワイキキではダイヤモンドヘッド寄り、ホノルル動物園側にあります。以前、1ブロック先のマリオットに宿泊したことがあるのですが、そのときより断然、中心部に近く感じました

その時はとにかく毎日ヘトヘトになるまで歩いていた印象だったので、たかが1ブロックされど1ブロックです。

ロイヤルハワイアンセンター、DFSは歩いて10分ぐらい、ビーチウォークは15分ぐらいでした。フラット散策するには子供にも苦にならない距離だと思います。

パーシャルオーシャンビュー

オーシャンビューは値段も上がってしまいこのクラスのホテルに泊まるメリットがなくなってしまうので、迷うことなく、パーシャルオーシャンビューを予約しました。

P1000984

どうですか~?これが14階のラナイから左を見た眺めです。今ままで泊まった事のあるパーシャルオーシャンビューの中では断トツに海が見えました。もうオーシャンビューといってもいいのでは?というほど。

ただ、今回タワー館の海よりの部屋だったので、奥まった部屋だともう少し海が見えずらくなるかもしれません。

P1000970

お部屋はいたって普通ですが、ベッドが広めで120×2でした♪添い寝もラクラク

 

P1010002

お部屋の正面~夕方

IMG_0513

ホテルのロビー

子連れに嬉しいポイント

①ビーチに近い!

出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/410558/2/

そう、なんといってもホテル前の道を挟んですぐそこがワイキキビーチ!(正しくはここはクヒオビーチパーク)水着を来て行き来できるのは素晴らしい!防波堤もあって小さい子供にも安心のビーチです。ちなみに写真のベージュの建物がパシフィックビーチホテルです。

P1000978

初日はビーチで素晴らしい夕日が見れました。

②トロリー・THE BUS の停留所が近い!

出典:http://mileagelife.hatenablog.jp/entry/hawaiitrolleyapp

アラモアナショッピングセンターやビーチウォークまでなど便利なトロリーの発着所がホテルの裏手のクヒオ通りにあり。歩いてすぐなのでとっても便利です。ピンクラインだけでなく、JTBやHIS、JALのトロリーも止まります。

また、カハラモールなどthe Busに乗りたい時も同じホテル裏手のクヒオ通りに停留所があります。トロリーの乗り場と間違えやすいので気を付けてくださいね!

③エッグスシングス、マクドナルド、チーズバーガー・イン・パラダイスがすぐそこ

IMG_0578

チーズバーガーインパラダイス

あの人気のエッグスシングス、チーズバーガーやMacもすぐ隣にあり。エッグスシングスは一度、夜に行ってみましたが、並ばずに入ることができました。ただ、混んでいて並んでいる日もあったので日によりけりでしょうか。でも日本よりは空いていると思います♪

④プール&ジャグジーあり

p2

タワー側にはプールとジャグジーがあり。ただ、昼間も早い時間から日陰になってしまう為、プール重視の人には物足りないかもしれません。ただ、ちょっと遊んだり、夜風を感じながらのジャグジーはなかなか気持ちよかったです。

⑤大人気のガーリックシュリンプのお店が木曜日から日曜日まで(2016年4月時点)

IMG_0543 (1)

人気のガーリックシュリンプのお店が出ているんです!着いた日は月曜日だったのでしばらくないな~なんて思っていたら、木曜日から出店していました。大きなワンプレートの他にもミニサイズがあるので女性でも最後まで美味しく頂けちゃいます。

私はビール片手にお部屋のラナイでゆっくり頂きました♪

そしてここでマラサダならぬクロサダが売っているのですが、これもなかなか美味しいです。オレンジ味とバニラ味を食べましたが、どちらも美味しかったので気になる方はぜひ食べてみてください。
パシフィックビーチホテルの口コミをチェック!

⑥水槽のあるレストランがある

出典:http://hotels.his-j.com/

パシフィックビーチホテルのメインダイニングには水槽があるんです♪このレストランはビュッフェ形式なので親がゆっくり食べている間子供もお魚をみながら飽きる事なく過ごせそうです。割とお料理の評判もよいレストランなのでオススメです。

ラグジュアリーホテルではなくても満足感あり♪

正直に言えば、モアナサーフライダーとかハイアット、シェラトンに泊まりたい><

でも、ファミリーで泊まるとなると価格がとんでもないですよね・・・何を重視するかにもよりますが、今回、パシフィックビーチホテルでも十分に満足できました。コスパはとても高いと思います。

IMG_0557

アウトリガー 「ショア・バード」

少しリッチな気分になりたい時はトロリーに乗って海が見渡せるホテルレストランの朝食ビュッフェへ♪泊まっていないのに気分が盛り上がりました。

パシフィックビーチホテルは1階にABCストア(何でも揃うので子連れには重要)も入っていますし、金額も抑えめでとっても使い勝手のいいホテルだと思います。
パシフィックビーチホテルの口コミをチェック!

最新記事はこちら・・・パシフィックビーチホテル【ハワイ】が大幅リニューアル!プールなど工事スケジュール詳細情報♪

-ハワイ, 海外
-, , , ,

Copyright© 子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.