子連れ旅行Fun!家族旅行は心配なことや大変な事がいっぱい!そんな子連れ旅をとことん楽しむための情報サイトです.

子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう!

お役立ち情報

子連れ旅行に持って行くべき持ち物をチェック!

更新日:

子連れで旅行となると、持ち物がかなりの量になりますよね!持って行ったはいいけど、帰ったきたらあまり使わなかったなんて事も多いはず。そこで子連れで持って行くべき持ち物を厳選してみましょう!

curacao-917506_640

万が一に備えて

子供は旅先で急に熱を出す事や、ケガをすることもあります。そんな時の為に最低限の準備をしていきましょう。

・母子手帳、保険証

・体温計

・熱さまシート

・バンドエイド(可愛い絵柄だと尚〇)

・解熱剤(いつも飲んでいる薬があればそれも)

私はこれをセットにしてジプロックなどに入れて持って行っています。

持っていくべき物!

・オムツ(長旅の場合は現地で調達)

・子供用の日焼け止め

・帽子

・水着、ラッシュガード、マリンシューズ(ビーチリゾートの場合)

・着替え一式(暑い場所に行く場合でも長袖シャツ1枚は必須)

・離乳食がいる方は離乳食(これもうどんなど大人と一緒に食べられる場合が多いので必要以上にはいらない)

あった方がいい物

・爪切り(ハサミ型が何かと使えて便利)

・小さいタッパー(食べ物を残した時入れておいて、お腹が空いたらまた食べられる)

・新しいおもちゃや本(100均のでもいいので新しいものを用意。食事するときなど役立ちます)

・お気に入りのお菓子(かさばらない程度のもの)

・飛行機に乗る場合は棒付きの飴(耳抜きに)

・水筒(冷たい飲み物を買って入れれば、すぐにぬるくならず飲めるのでオススメ)

これはいらない!

・多すぎる着替え(私は子供の服は現地でシャワー入るとき一緒に洗って干しちゃいます。)

・多すぎるおもちゃ(家にあるのをそんなに持って行ってもあまり遊びません)

kid-673584_640

うーん、これくらいでしょうか?厳選したつもりですが、結構ありますね・・・

自分の準備もしなければいけないのに子供の準備までとなると、旅行に行くまでに疲れてしまう事も。私もいざ準備オッケー!となった当日、自分が体調イマイチなんて事も多々ありました。

それに遠出となればなるほど、行くまでに子供が風邪をひかないか神経をつかいますよね!一苦労ですが、それでも子供と楽しい思い出を作りたい!ママは大変ですが、(パパも)頑張りましょう~♪

あとありがちなのが、パパとママで準備していて、お互い相手が用意していると思い込んでいる場合。出る前によく確認し合いましょう。

-お役立ち情報
-, ,

Copyright© 子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.