子連れ旅行Fun!家族旅行は心配なことや大変な事がいっぱい!そんな子連れ旅をとことん楽しむための情報サイトです.

子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう!

ハワイ 海外

子連れでハワイに行こう!オススメのコンドミニアム&予算はどれぐらい?

更新日:

ハワイに子連れで行くにはかなり予算が必要ですよね!そこでコンドミニアムに子連れでゆっくり滞在してみてはいかがでしょうか?夏休みなど長めに滞在する際にもオススメ!

ツアーよりは多少金額を抑えれますし、子供と一緒に現地のスーパーで食材を調達してお料理したり暮らすようにゆっくり滞在するのが意外と楽しいんです!※2018/4/20加筆しています。

コンドミニアムだと大変では?

cup-rice-638993_640

旅行に行ってまで料理するの?とママからは不安の声も・・・そう、いつものように料理するのはオススメしません。ママの精神衛生上も良くないので^^;

朝食だけスパムと目玉焼きを焼いて~とか、外食に飽きてきた3日目の夜だけみんなでお料理!とかリゾートらしい滞在を楽しんでくださいね!

ハワイの平均予算は?

出典:http://e.his-j.com/

最近、調べている金額でみると、航空券でANA日本航空などLCCでない日系で往復航空券が10万円前後、ホテルはピンキリですが、それなりのホテルやコンドミニアムで1泊1部屋2万円前後、これに空港使用料がついて、家族4人で安くても50万以上かかってくる印象です。夏休みの平日価格でこのぐらい。

逆にGWや年末年始、お盆のど真ん中などピークではその1.5~2倍はかかってくるはず。これは飛行機が決まっていない格安ツアーやエコノミークラスのツアーではもう少し下がるかもしれません。

今手元にJTBの格安セールツアーのパンフレットがあるんですが、7月の15日以降は一番安いエコノミーホテルでも6日間1人17万円前後スタンダードで19万前後です。やっぱり家族4人だと50万は軽く超えてきますね・・・(汗)

正直、コンドミニアムにしてもこれが極端に下がることはないと思います。ただ、子連れの場合、一室いくらの料金になるコンドミニアムの方がホテルのツアーより数万円安くなるはず。また、滞在が長くなればなる程お得という一面があります。

コンドミニアムを選ぶポイントは?

出典:http://www.joshiryu.com/

ハワイのコンドミニアムを調べてみると分かりますが、沢山あって数えきれないほど。でも立地が悪かったり、老朽化が進んでいる所が多いのが実情。

せっかく旅行にきたのに着いたらがっかり・・・それは避けたいですよね!そこで今回は立地が良くてキレイな子連れにも安心して利用できるコンドミニアムをご紹介します。

1.トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ

出典:http://travel.rakuten.co.jp/

いきなりハイクラスですみません( ;∀;)ワイキキの中心部ビーチウォークにあるラグジュアリークラスのキッチンがついたホテルです。

オンザビーチではありませんが、目の前がワイキキビーチという立地は抜群

出典:https://www.trumphotelcollection.com/waikiki

スイートには大型冷蔵庫、オーブン、洗濯機などすべてそろっています。お風呂もシャワー独立型の大きな浴槽があり。

写真を見ても分かる通り、豪華なホテルらしい優雅な滞在が約束されています!お値段は張りますが、子供のアメニティも揃っているので子連れでも安心。予算が許せばぜひ泊まりたい!(まめにホテル比較サイトで料金をチェックしているとたまーに安い部屋が見つかりますよ!)

公式サイト:https://www.trumphotelcollection.com/jp/waikiki/

2.リージェンシー オン ビーチウォーク ワイキキ 

出典:https://www.kayak.com/

ワイキキビーチウォークに建つ立地の良い「リージェンシー オン ビーチウォーク ワイキキ 」。コンパクトなコンドミニアムながら、とてもオシャレでお部屋にはフルキッチンを完備。

お部屋は1ベッドルーム、2ベッドルーム、ツインルームなど色々なバリエーションがあります。

出典http://www.jtbhawaiitravel.com/

ここに宿泊すると、すぐ近くにある「アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ」のプールやアクアビリティなどを利用できるのが嬉しいポイント。子連れにはプールを使えるのは大きいですね~!

ワイキキの中では新しいコンドミニアムなので設備が新しい所でなければダメ!という方にはオススメです。

公式サイト:http://jp.outriggerregency.com/

 

3.アストン ワイキキ ビーチタワー

出典:http://hawaii-road.com/

ワイキキのコンドミニアムと言えば、ここを一番に上げる人が多い「アストン ワイキキ ビーチタワー」。なんでも一度泊まるとリピーターになる方が多いそう。それもそのはず、立地はワイキキビーチが目の前!全室から海が見え、ロケーションは抜群です。

1ベッドルームや2ベッドルームがあり部屋の広さも十分。キッチンには炊飯器、冷蔵庫、調理器具など充実した設備が整っています。

この広いラナイでワイキキの海を見ながら朝食を食べたい!想像するだけでテンション上がりますね♪

ただし、普通の予約サイトからだとかなり値段が高いんです。もし初めてのハワイでないなら、バケーションレンタルがお勧めです。手が届く範囲で貸し出しているので、ぜひ調べてみてください。

公式サイト:http://www.astonhotels.co.jp/oahu/waikikibeachtower/

4.ワイキキ・ショア

10120364

出典:http://4travel.jp/os_hotel_each-10120364.html

ワイキキ唯一と言ってよいオンザビーチのコンドミニアム。それだけに水着のままビーチに出られるのは子連れにも高ポイント。

500_22729343

このワイキキショアはアウトリガーが管理している部屋とそうでない部屋があるようで隣のアウトリガーリーフのプールが使えるアウトリガー経由で予約するのが断然オススメです。(値段が上がりますが・・・)

公式サイト:http://jp.outriggerwaikikishore.com/

5.ルアナワイキキホテル&スイーツ

出典:http://travel.rakuten.co.jp/

立地はカラカウア大通り沿いの西にあり、静かで落ち着いているエリア。ワイキキ中心部まで徒歩5分。ビーチまでは徒歩10分。少し遠い印象もありますが、散歩しながら歩くには丁度良い距離です。

出典:http://www.jtbhawaiitravel.com/

4口コンロのフルキッチンがついている部屋もあり。屋外プールやフィットネスも完備されており、施設は十分。建物は年数が経っていますが、ロビーもキレイで手入れは行き届いている印象。口コミも良いので静かに過ごしたい方にオススメのコンドミニアムです!

参考サイト:http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/146045/146045.html

6.アクアパシフィックモナーク

出典:https://www.jtbhawaiitravel.com/hotel/apm/

ハイアットリージェンシーの裏手にあるコンドミニアムなので立地も文句なし。1BEDルームとスタジオタイプがあり、高層階のオーシャンビューの部屋からの眺めは抜群です!

屋上に小さなプールとジャグジーがあり、ここからの眺めも〇。正直、新しいコンドミニアムではありませんが、周辺にはお店がいっぱいあるので、ワイキキ散策メインの方にはとても便利。値段は控えめなのに口コミも良いので、コスパの良いコンドミニアムだと思います!
アクアパシフィックモナークの口コミはコチラから

7.アストンワイキキサンセット

出典:http://www.jtb.co.jp/kaigai_fit/fr/v2/hotel/418/index.html

ワイキキでもカピオラニ公園側にあるコンドミニアムです。ラグジュアリー感や最新設備を求めてる方には不向きですが、十分に手入れが行き届いているので、子連れでも安心して泊まることができます。

そして最大の特徴は高層階からの眺めが抜群という事。ダイヤモンドヘッドとワイキキの海を眺められるお部屋はハワイにキタ~!と実感できる事間違いなし。山側のお部屋は夜景が抜群なので昼間ほとんど部屋にいない方に人気です。

出典:http://www.jtb.co.jp/kaigai_fit/fr/v2/hotel/418/index.html

ただ、中心部からは若干距離があるので、お買い物メインの方にはあまりおすすめできないかな・・・。カピオラニ公園が近いので朝散歩したり、動物園にいったり、のんびりしたい人におすすめのコンドミニアムです♡
アストンワイキキサンセットの口コミはコチラから

ワイキキでオススメのスーパーは?

ワイキキで唯一のスーパーが「フード・パントリー」。いわゆる普通のスーパーでコンドミニアムで必要な食材が揃う貴重な場所。場所はワイキキの中心部でクヒオ通りとワリナ通りの角にあります。

ワイキキのコンドミニアムに滞在する場合は何度か通う事になると思うスーパーです。

もう一つアラモアナエリアにあるのが「ドンキ・ホーテ」。ハワイに来てまでドン・キホーテ?と思いますが、日本のお店とは印象が異なり、生鮮食品が豊富で値段も他に比べると安いのが特徴。レンタカーを借りてまとめ買いにオススメのスーパーです。

出典:http://find-travel.jp/article/3103

スーパーとは違いますが、毎週土曜日の午前中開催されるハワイ最大のファーマーズマーケットも要チェック。地元のフードや蜂蜜、植物などがあり楽しめちゃいます。

ですが、最近はとても人気があり、観光スポット化しているので混み合っているのが難点。ダイヤモンドヘッドから近く、レンタカーやバスで行くことができます。

次の旅行はハワイで決まり!

いかがでしたか?私にとってハワイは一度行くと何故かまた行きたくなる魅力溢れる海外。上の子供が大きくなってきた今、ホテル1部屋だと手狭だし、2部屋とるには予算が・・・。という我が家にはコンドミニアムがぴったり。

色々な旅のスタイルがありますが、皆さまもぜひ子連れで南の島のバカンスを楽しんでくださいね♪

ワイキキで滞在したコンドミニアムのレポハワイ旅行記①子連れでワイキキサンセット コンドミニアム紹介編

 

マイルを貯めてお得に旅しよう!!


-ハワイ, 海外
-, , ,

Copyright© 子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.