子連れ旅行Fun!家族旅行は心配なことや大変な事がいっぱい!そんな子連れ旅をとことん楽しむための情報サイトです.

子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう!

国内旅行

ママ友旅行にオススメ!ホテル星野リゾート リゾナーレ熱海【旅行記】

更新日:

突然ですが、ママ友と旅行計画しませんか?パパは土日休みで出かけるにも混んでいたり、ホテルは高い。子供を置いて友達と旅行というのも気が引ける・・・もうパパ置いてママ友と子連れで旅行しちゃいましょう!いつも頑張っている自分へのご褒美でもあります♡

でもどこがいいのか・・・そんな方に今回は「星野リゾート リゾナーレ熱海」をご紹介します!つい最近、私が行ってきたばかりなので参考になればと思います。星野リゾート リゾナーレ熱海の口コミ・予約はコチラ!!

まず熱海ってどうなの?

熱海ときくと何があるかパッと浮かばず・・・海と旅館があって・・・?そう、これといって子供が喜びそうなスポットはありませんでした。ですが、数年前に熱海に訪れた事があるのですが、そのときより断然人が多かった。埼玉から普通列車でトコトコ行ったのですが、熱海についたとたん、すごい人でした。なんでも一時期減っていた観光客が最近戻ってきているらしいです。平日にもかかわらず、活気があるのはいいですが、駅のお土産街でお昼を食べようと思っていたのに混んでてなかなか入れず、誤算でした^^;

そして特に観光は行かず(ない?)、駅にホテルへのシャトルバスが14時から30分おきにでているので早速向かいます!

星野リゾート リゾナーレ熱海オススメポイント

①部屋が広い!(今回はテラススィート)

出典:http://www.jtb.co.jp/

今回泊まったテラススイート

スーペリアビューでも十分の広さのホテルですが、今回泊まったのはテラススイ―トです。入った瞬間広くてびっくり!その名の通り、広いテラスもついています。未就学の子供5人いたのですが、入った時から走り回っていました。

大きなガラス張りからは熱海の素晴らしい景色が眺められます。行った時は丁度晴れてたので高台からの景色はほんとに綺麗でした。ただ、テラス側にあるこの大きなガラスに一人の子が突っ込んでいました(苦笑)盛り上がってそこにガラスがあると分からなくなってしまったそうです。テンションが上がりすぎてしまう子供達は要注意ですね・・・^^;

IMG_0081 (1)

家族ではなかなかこの部屋は泊まれない金額ですが、大人3人と子供5人で一部屋。みんな未就学児だったので大人3人だけの料金でした。なのに部屋着や歯ブラシ、スリッパもきちんと用意してくれていて感激でした!

②子供が遊べるところが沢山!

出典:https://www.jalan.net/yad317431/

とにかく子供が遊べる場所が豊富。写真はロビーを降りたところ。絶景を楽しみながら、本をよんだり、くつろぐ事ができます。子供用の絵本もあり。

出典:http://dom.jtb.co.jp/yado/

こちらはキッズルーム大きなボールプールや小さなクライミング、などがあります。ここでも景色は抜群!

IMG_0130333

こちらは4歳以上ができるクライミング(ボルタリング)です。きちんと教えてくれるので安心。子供も必死に挑戦していました。思ったより疲れるのか汗びしょびしょに。休憩を入れながら15分間頑張っていました。ちなみに大人もできて、滞在中1回できます。ママにはハーフパンツの貸し出しもありました。それでも私は挑戦せずのヘタレでしたが、、、

出典:http://www.jtb.co.jp/

チェックアウト後も利用できるプール。そんなに大きくはありませんでしたが、隣には小さい子供用プールもあり、十分に楽しめました!浮き輪やアームヘルパーも無料で貸してくれます。

出典:https://www.jalan.net/yad317431/

もう少し大きいお子さんには森の中にアスレチックがあります。こちらはスリリングでとても楽しそうでした!

③ご飯も美味しい!

やはり旅行で大事なのはディナーですよね!こちらはビュッフェですが、とても美味しかったです。ライブキッチンもあり大満足!一番なにが美味しいか?と言われると思いつかないのですが、お刺身も鮮度がありましたし、全体的に外れはなく良くまとまっているという印象です。(ステーキは少し硬かった…)普段あまりビュッフェだと食べない息子もパクパクよく食べていました。朝食も熱海らしい焼きたての鯵の干物や鮭がありお腹一杯になりました。

嬉しいのは子供がすこし遊べるスペースがあったこと。おかげで朝食はゆっくりと食べられました!夕食の時間はここでお菓子作りの体験をしてくれるそうです。(有料)

IMG_014123333

 

最後に

IMG_00753333

 

1日目は着いてからキッズルームで遊び→お風呂→ご飯→寝かす→ママ達飲み!

2日目は朝食→朝風呂→プール→キッズルーム→熱海駅でお土産買って帰る

という流れでした。駅とホテル以外ほんとにどこにも行ってません(笑)でもすごく充実してたし、楽しかった~子供達も凄くはしゃいでいました。安くはないホテルだけど、ホテル内で満喫できるのでコスパはいいかもしれません。それに色々と子供達つれて動くよりママ達は楽ちんでした。

もう1点、一人の子が夜、熱がでてしまったのですが、すぐに氷嚢や体温計を持ってきてくれて優しかったです><

結果として、とてもママ友旅行にポイント高い宿でした!でも、もちろんパパも一緒の家族旅行にもオススメです^^星野リゾート リゾナーレ熱海の口コミ・予約はコチラ!!

-国内旅行
-, , ,

Copyright© 子連れ旅行Fun!家族旅行・子連れ旅行をとことん楽しもう! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.